

    【Minecraft】ヴァンガキャラスキン【1.8対応】

    名称未設定 1
       MinecraftVER1.8用キャラスキンは
       仕様上、適応すると見た目が大幅に崩れる場合がございます。
       予めご了承ください。


     「スティーブ」形式(腕4ドット版)用のキャラスキンです
     「アレックス」形式(腕3ドット)の場合、適応時に腕のドットが崩れて表示されます
     なんかもうこれ人それぞれらしいんで一枚のキャラスキンじゃ対応とか出来ねーです OTL
     対応版作成までお待ちください
     …ほんと早く切り替え機能つけてくれしにたい

     また1.8対応キャラスキンはVER1.8の仕様向けに作ってありますので、
     1.8以前のバージョンでお使いになられますと、再現性が大幅に失われるものがございます
     旧VERでのご利用の際は旧スキンの方を使用してください
     
     また、これらは需要無視の完全「俺得」用配布キャラスキンなので、
     発生した不具合については責任負いかねます。

    ▼キャラスキンの適応方法
    1:使いたいキャラの横にある小さな画像を右クリック
    2:「名前をつけてリンク先を保存」をクリック。適当な場所に保存する。
    3:Minecraft公式サイトにアクセス。「Profile」をクリック。
    4:「Change how you look in Minecraft」欄で保存した画像を選択、アップデート
    5:Minecraftにログインする

    ▼DLするときのお約束
    1:再配布禁止(何があっても禁止)
    2:個人でDLして使用するのはご自由にどうぞ(マルチでの使用もどーぞ)
    3:原型が分かる程度の改造ならOKです。
    3:動画に使用する際は、事後報告でいいのでURLをお願いします(※私が見たいだけ)
    4:その他の使用(3D制作の素材等)については事前連絡お願いします。
    5:リクエストは気分が乗れば反応します。期待しないで下さい。

    ▼他制作
    桃鉄・桃伝関係はこちら
    その他版権はこちら
    ヴァンガキャラスキン(旧式)まとめはこちら

    ▼最終更新
    20140224→アイチくん3期私服追加

    続きを読む

    【Minecraft】金剛型四姉妹着任したのデース【キャラスキン】

    金剛型四姉妹

    夏イベントでE5してるうちにMinecraftのキャラスキンに大規模変動ありましたね。
    スティーブの腕が3ドットになるとか。

    実際榛名のスキン確認してる時に腕が3ドットなりまして、
    困ったほど盛大ににスキンが大崩壊起こしてくれやがりました。
    しかも通常のスティーブと併用されてるからたち悪い。「 OTL 」ってレベルじゃねぇ!
    というわけでこれら公開分は正式版1.7まで推奨のキャラスキンとなります。

    1.8プレリリース版で使用しますと
    腕のカラーが不自然に斑になる可能性がございますのでご注意ください

    腕が細いのは女の子キャラスキン作ってる身としては最高にありがたいので
    なんとか仕様変更に対応できるような体制は整えていきたいのですが、
    制作環境の関係上、正式実装されるまでは過去作キャラスキン仕様で進行します
    ご了承ください。

    続きを読む

    絵の軸は大切だよねって話


    おくれましたがTOP絵を新しくしてみました。

    よく男性向けアダルトとかである、間に●●●はさんで云々的な構図でレン様とアイチ描きたくて
    試行錯誤してたらひたすら軸がぶれ、3回めからもう元の軸を維持しようとすることを諦めました。
    レン様の顔は未だにこうだって脳内イメージがなくて安定しない。
    あえいでるレン様とか全くイメージできんぞ。
    背景はピンクときらきらで乙女ゲーのスチルを意識しています。
    ベタなラノベなら櫂くんがすげぇ鼻の下伸ばしつつ「わぁあああ/////」になる感じのイベントシーンイメージ。
    なお、トリミング前の元絵はPIXIVありますので詳しくはそれとコメントでどうぞ(ページこちら)

    個人的に、絵がうまい人はこの「絵の軸」がすごく安定してる人がおおい気がします。
    描こうと思ってるものがダイレクトにわかりやすく伝わるので感動させやすいのか、
    イメージをダイレクトにアウトプットできることで時短になっているからかはいまいちわかりませんが、
    数字的にも軸がぶれなかった作品の方が評価が上がってる模様(個人比)。
    そう思ってからはテーマを紙の端に描いて作るのを意識しています。

    因みに先日アップしたフライゴンは製作期間一日(※伝書さん基準だとものすごく短い)で
    とある絵師さんのイラストの雰囲気をリスペクトするのがテーマでした。
    結果失敗してますが、問題点もわかったのでアレはアレですごく有益でお気に入りな一枚。
    やはり考えて描かないと伸びませんね。

    結論:強くなりたければ、イメージしろ! は正しかった。

    【Minecraft】ガイヤールくんキャラスキン

    gyl_si04_f.png
    ※画像は作成中のものです


    仕事終わりに見たTwitterのタイムラインに『 今週のヴァンガはリョナ 』って単語を見た時の、
    深夜38時の本気感プライスレス

    なんつーか…ガイヤールさんノリノリでしたね。
    櫂くんの前では「アイチ様」言わず「アイチさん」に徹するあたり、
    公私わきまえてる感じが大変よろしかったです。

    それを抜きにしてもすごい「アイチさん」言いにくそうだが大丈夫か中の人

    続きを読む

    【Minecraft】ディアボロキャラスキン

    jj_dbr_f.png

    jj_dbr_1-00.png

    BOSS

    某所でテンションが上ったので、
    30分クオリティなディアボロさんを作りました。

    ジョジョは特殊ですね。
    ある程度大きく要素をそぎ落としてもわかる、
    むしろ削ぎ落とすほどにわかりやすくなってる気すらしてくる…
    いうて繊細な装飾とか多いので8ドットじゃ全く再現できないんですけどね。
    キャラ立ちが強いってことなんだろうなぁ…いやスゴ味があるってことなんだろうか。

    今のところ単発予定ですが、気が向けば…?
    作るならシーザー作りたいなぁ。

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
