

    20110301 の さぎしさん

    IMG_0471.jpg

    さくまさんのWEBページ
    「モバイル向けに桃太郎伝説のリメイクが配信」って話がされてると、
    ご親切にTwitterのフォロワーさんが教えてくれました。

    4月1日にDOCOMOで、前後編だってよ!

    あまりの事に熱のせいだと思い、朝起きて確認したら本当らしくて二度びっくりしたので、
    王道あしゅらを風邪の中ガリガリしたら熱悪化した。
    昨日からずっと37度を下回らないぜー
    まぁ、他には特に症状もないので無理をしない程度にしか気にしないけど。

    以下、Part8(http://www.nicovideo.jp/watch/sm13739447)、感想。






    まさかの銀二当たり年
    そう簡単にはありま社長を伸ばせはしないという怨念かこれは。
    しかし、これは同時にさっちゃんもすぐには回復できないということでもあって(カード的な意味で)
    盛大なさっちゃんフルボッコの予感ひしひしだ

    log031.jpg


    !?


    多分、「ロムハッカー」の間違いなんだと思うけど
    やってる事的には間違ってもないと思うが
    これはつまり…本格的に期待してもいいって事なんだろうか。
    …いや、なくても期待するけど…


    そんなさっちゃんのサイコロ。

    log032.jpg

    ………。
    うん、銀次のいる地上へ安易にいかないようにサイコロ調整してるんですね、
    先輩まじ格好いいです
    同時に資産100億を突破。
    千載一遇もゲットしてかなりありがたい状況のハズなんだが、
    ボンビラス星で「おめでとう」、って
    すごく馬鹿にされている気がする
    のは自分だけでしょうか。
    しかも『温泉に浸かってきてください』って…アレですか。マグマ風呂ですか。
    だとしたらさっちゃんはどれだけ社員に笑顔でナイフをつきたてられているのだろうか…。


    そんな四面楚歌のさっちゃんにとりかえっこカードの話をふるありま社長。
    狙ってるのは間違いなく潤沢なさっちゃんの資金の奪取。
    確かに「発祥地:伊賀上野」級に知人との戦いでは使ってはいけない禁じ手ですが、
    さっちゃん一般人じゃなくてロムハッカーだから大丈夫だよね。

    log033.jpg
    ほら、ありま社長もそう言ってる。

    焦るさっちゃん。
    第六感に頼って右を選択…が、ダメっ!
    さっちゃんならてっきり真ん中を選んでくると思ったんだが…これで真ん中だったら酷いな。

    log034.jpg
    そんなさっちゃんを尻目にありま社長は「白い三連星」。
    むしろここまでエンジェルばかりだと逆に盛大なハズレなんじゃないかと思えてならない。
    なにか現金あればちょっとは嬉しいでしょう?的なな感じで。

    さらに焦るさっちゃん。
    第六感を捨て、セブンセンシズに目覚めて真ん中を選択。
    余談だが、ブラコンお兄ちゃんはむしろ5感剥奪程度で済んだってのがすごいと思ってる。
    シャカ、他の連中より遥かにパないもの。

    そんなさっちゃんを(中略)記念仙人が登場。
    本当お前ちょくちょく現れるなぁ…

    log035.jpg
    って天使の次は悪魔かよ

    さっちゃんに二度目の判定。
    結果は…お察し下さい
    焦るさっちゃんは第七感を超えるエイトセンシズに…ってそれ死ぬじゃん
    さっちゃんは冥府で桃鉄するつもりなの?
    なにそれこわい。
    …そういや、さくま城の場所次第では本当に「冥府で桃鉄」するよねこのゲーム。
    あながち間違ってないとかなんて世界観だ!



    さっちゃん「どうやら人間って奴は、
           追い詰められると不利なほうに流れるらしいな。
           面白い心理状況だ。」





    ―――。
    結局さっちゃんが戻ったのは冬。
    周りの二人も銀次やら生ハーゲンやら大岩太郎やらで自爆して無傷ではない状況、
    この言葉がここまでらしく聞こえる年っていうのもなかなかない気がする。

    とりあえず来年は
    『ついに地上へと戻ってきたさっちゃん。
     しかし、埼玉に佇むありま社長の背後に潜むは貧乏神&ナマハーゲン。
     果たして立て直しの切り札はつかめるのか、
     そして北海道に一人いるEろまんさんの運命は!まて、次回!』って感じ?

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
