

    20110226 の さぎしさん

    036.jpg
    あしゅら「主に笑顔が酷い」

    奴ら地獄にいたとして、
    どうやって戻っているのか色々考えてみた。
    不謹慎だったので、あえて全部混ぜてみた。

    …地獄なんて人生の末端みたいな所にそう簡単に行けたら
    それはそれで不謹慎なんじゃないだろうかと思う

    以下Part7
    (http://www.nicovideo.jp/watch/sm13716581)感想。







    ついにゲームも折り返し。

    特急持ったら周遊が欲しいと言い出すさっちゃん。
    そのターンで言って本当に手に入る辺り、進行形ジャンキーは本当に欲深いお方
    そんな中、ありま社長がゴール。
    次の目的地が目的地到着の無さを嘆いていたEろまんさんの目前へ。
    っていうか、あと1マスじゃないか。近っ!
    …乱数がEろまんさんのゴールを望んでいるとでもいうのだろうか。

    そこにここぞとばかりにテレポートカードを使用するハッカーズ。
    持ってて遠いんだから使用は当たり前とは言え、
    東海・北海道間の距離を一瞬にして詰められるとやはり精神的にきますね。
    残り1マスとはなんだったのか
    ささやかにロムハッカーのテレポートホールインワンを期待していたのですが、
    流石にそれは起こりませんでした。

    ここにきてサイコロ運が乱れだすさっちゃん。
    目的地に入れる出目がなかなか出ない。
    (結果論として)周遊の為に網走を見捨て 諦めたのがここに来て効いているのでしょうか。
    ???ー「その場合、ロイズ含め北海道をディスった罰ということに。」
    ????ー?「毛ガニ食べろ!」

    逆にEろまんさんは貧乏神をなすりつけながら借金を0に。
    ハピネスが貧乏神に戻って『ほとんど実害なかった』言ってましたが、
    消えた銀河鉄道とハッカーズに配られたレアカードは間違いなく実害です。
    本当に(ry

    キングやハリケーンほど派手じゃないってのは
    一つの罪だな、ハピネス。

    貧乏神を伴う三つ巴の目的地争い。
    混戦の中、Eろまんさんのミス?で貧乏神が離れた僅かな隙に、
    さっちゃんに対してとりかえっこカードを刀狩るありま社長。
    次ターン、資金交換をしてくる可能性を考慮…したのかはわかりませんが、
    あの状況での使用は自分にはまだ考えつきませんわ。
    …考えて見れば60万で、冬。
    「アクシデントが起きたら最悪」って発言が即フラグになりかけるほどのぎりぎりの世界を
    全くの無策で歩くさっちゃんではないもんなぁ…基本的に。

    難航する目的地争い。
    と、ここでさっちゃんがなんと刀狩りカードをスキミング。
    曰く『刀狩りカード使用を誘発することでありま社長の足を止め、
    Eろまんさんに貧乏神をなすりつけさせて攻撃』という計画…だったらしい
    しかし実際にはこのターンでEろまんさんが目的地到着。
    刀狩り回数が増えることで連動してハンターチャンスが増えるという完全な裏目に。
    これはひどい
    log028.jpg
    そして、ここでさっちゃんがEろまんさんに貧乏神ピタリ…の筈が、
    さっちゃん、道中にいるありま社長の存在をまさかのスルー

    当然二人はぶっ飛び駅で逃走。
    直前の失策といい、さっちゃんも酒と眠気でいっぱいいっぱいの模様。
    そら深夜に酒入れたらそうなるよね。
    不幸中の幸いにして2人ともちょい飛び気味なのはロムハッカーの意地か。

    ここで特急でのなすりつけは危険と判断し、
    さっちゃんは目的地を取るべくエアポートカードを使用
    攻めに転じることで、貧乏神の被害を最小限に抑えるつもりなのでしょう。
    実際サイコロ運が落ち気味ですしね、いい判断だと思うのです。



    log026.jpg

    ただ、
    ここで貧乏神変化ってのはロムハッカーも予想し得なかったようですが。




    …。
    今回、各人この対人戦に対しての応援先及び考え方は違うだろうが、
    だからこそ。あえて言わせていただこう。

    log027.jpg

    メ シ ウ マ !! (゚∀゚)

    先の貧乏神はキング様に変化。
    しかも即行動でさっちゃんのカードを全消去。
    キング・カード無し・孤立。考えられる中でも最悪といってもいい状況が今、ここに。
    主コメの通り、桃鉄は一つのミスが命取りといういい例ですね。

    もちろん
    この千載一遇のチャンスを虎視眈々と1位を狙うありま社長が見逃すわけがない。
    静かに2人の連れ合いを見守ってあげる気満々です。
    さっすがぁw 社長優しいなぁw

    そして、そんなキング全段被弾に必死なありま社長の忠告を聞きながら、
    真っ向からキングに近づくEろまんさん。
    だが断る」ってか!
    それだけ聞くとなんか格好いいけど、
    きっと誰もそんなの貴方に求めてないです(´;ω;`)ブワッ

    ―――あ、
    さっちゃんは願ってそうだ。訂正訂正。


    初撃はまさかのデビル派遣。
    カードのなくなったがら空きのポケットに注がれる滝のような悪魔。
    現金をほとんど持っていない現時点でのさっちゃんにとってこれは死刑宣告も等しい!
    …が、しかし!出来立てほやほやのデビキラーによって死へのパーリィは直前で阻止
    ありま社長にはデビキラーが忌ま忌ましい存在に見えたに違いない
    …そして、まるでこれが必然であったかのようにタイミング良く特効薬開発する製薬会社△!

    しかしねぇ…
    自分はエフェクト見た直後にデビキラー思い出してたので見ててすごく複雑な気分だったよ。
    正直言うと、興ざめだよ
    一体どうしてくれるんだよキング様。
    そこはメラゾーマ行こうよ?
    網走の農林を買わなかったことを後悔するくらいの勢いでメラゾーマ行こうよ?
    2撃、いや3撃行こうよ?FFBしようよ?
    むしろまた一兆円しようよ?
    二度と桃鉄出来ない体とかにしちゃおうよ?
    多分、さっちゃんなら耐えるよ。いや、耐えなくてもそれはそれで面白いけど。

    と言ってたら妖怪イチタリナイが登場してさっちゃんはボンビラス星へ。
    そしてEろまんさんがゴール。
    本当にこの方は危ない橋渡るなぁ…
    例えば運悪くさっちゃんにキング様擦られてお気に入り食らったら
    ありま社長の放置プレイガン無視だもんなー
    さっちゃんのサイコロ運が目に見えて下がってなければ今頃どうなってたことやら
    本当、ネタキャラすぎて話題に事欠かないわー

    来年はさっちゃんがどこまで被害を軽減できるかが勝負の分かれ目でしょうか。
    ボンビラスが長引けば金銭被害はもちろん、
    物件・カード購入ができないことも痛手になりかねませんし。
    …そういえば何気にさっちゃんボンビラス初めてですね。
    楽しみに待つことにしましょう。
    個人的には一回位は連コで遊んでほしいところですが。

    いやぁ、楽しみだなぁ♪

    ―――あ、
    言っておきますが自分さっちゃん嫌いじゃないですよ?
    嫌いだったら、本人巡回済みとわかっててこんなコトかけないOTL


    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
