

    20110224 の さぎしさん

    033.jpg
    2度あることは3度ある

    みんなおもうこと。
    …最近オダワラー見る度にこのネタが浮かぶのはどうなんだ?と我ながら思えて(ry


    以下Part6
    (http://www.nicovideo.jp/watch/sm13696917)感想。







    主コメの『アイツ』。
    多分Eろまんさんへのモンキーだと思うのですがどうでしょう?
    てか、キングと旦那が既にでてる状態で
    「あいつ」って言われるようなやつが他に浮かばな…あ、ミニか!!?

    …。
    ないわー

    酒を買いに行って戻らないEろまんさん。
    一向に戻らない彼(?)の替わりに一時的にプレイヤーをえんま社長に変更
    ―――タグの『E浪漫失踪シリーズ』ってそういう意味か!
    確かに思わず逃げたくなるような状況ではあるけれど。
    半ば押し付けられたえんま社長の悲鳴が聞こえるようです。
    てか、そこはあしゅら呼んでやりましょうよ…列車の色的な意味で。
    でもそれじゃ結局どじっこ敏腕秘書のままか。

    そんな、「元々借金だったしむしろダイヤで美味しくなったんじゃね?」状態を
    ぶち壊すカード破壊。
    今回のキング様マジ無情。
    と、ここでEろまんさんが復帰。なんてタイミングだ!
    正直、4月から借金一兆円でやるよりダメージ大きいよね?これ。
    そしてここで暴れたキング様、ご帰還。
    ありま社長が「潔い」言ってましたが、
    一兆円でダイヤモンドたたき壊すのは果たして「潔い」のだろうか…

    みそは構わないがマウンテンディスられると怒るというEろまんさん。
    貴方どんだけマウンテン好きなんですか。
    あの後マウンテンググッたけど暖かいスパにクリームとか正気の沙汰じゃない。
    本当に自らディスられる為にやっているとしか思えないのが
    マウンテンのすごいところ。
    …暖かい油を食べ続けるのって本当に嘔吐感こみ上げる苦行ですからね、
    そういうのはキャベ天だけでいいかな。自分は。

    ありま社長が目的地:郡上到着。
    E炉満さんの借金一兆円が完全に地方自治体の時限爆弾カードになってますが、
    まぁそういうものだよね。桃鉄だもんね。…夕張頑張ってるんだよ!
    てか、北海道がまたさりげなくティスられてますが、
    自分はそう言うの嫌いじゃないです。
    …某動画で「蝦夷は昔北海道と呼ばれていた未開の地」とか言って欲しい。

    近いのに取れない苦悩を背負いつつEろまんさん赤マス10回踏みの記念仙人。
    と、ここでまさかの借金帳消し
    仙人さん、貴方、雀の涙ほどの現金をくれるだけじゃなかったんですね!
    しかも銀河鉄道も付属。
    …逆転の目になりそうなのは何度か来てますが
    果たしてコレを飲酒状態で操り勝利を導けるのか…どうだろうなぁ…
    因みに上位貧乏神が
    キング様・旦那・ハピネス・ゾンビ・イレーザーといて、
    使わないと出現と同時に銀河鉄道が無意味にされる確率は60%以上なんだが、
    (イレーザー・ハリケーンはそもそも出現しない。猿&ミニは恐らく論外)
    そこはまぁ…突っ込んじゃいけないんだろうね。

    発祥地の選択。
    さっちゃんのよどみない京都選択はもちろん、
    名古屋のありま社長を見てEろまんさんは発祥地を近江八幡に選択。
    その次のターンで発祥地の近江八幡にピタリ。パネェ。
    しかし、ここで貧乏神変化。
    …借金返済後の貧乏神変化ってモンキー条件満たすのか?

    log024.jpg

    と、いいつつ登場したのは
    悪行はもちろん、足元の駅が見えないのがウザイ事に定評あるハピナスさん。
    そうかー「あいつ」とはこいつだったかー
    てかこれ本当に全部でちゃったりしないよね?
    Eろまんさんに付き続けているうちはイレーザー確定で出ないし。
    っていうか、イレーザー15年目以降とか聞くし(えろげ社長曰く)確定無理。
    …しかし、こいつ現時点だと特に痛くないのが残念でならない。
    銀河鉄道除く。

    log025.jpg
    …見えない…

    そして決算がまたオダワラーなんだけど、
    これ天丼するべきなの?しちゃうよ?否定されてもするけど!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
