

    20110213 の さぎしさん

    リンク修正してます。
    途中記事にリンクがなっていたようです、もうしわけありませんでした。




    以下、パート2(http://www.nicovideo.jp/watch/sm13583494)レビュー。







    ありま社長がいきなりの便利系ウイルス
    消される前にブッパしようにも
    現時点ではさっちゃんの赤文字を消してしまうデメリットの方が高い、
    さっちゃん的にはラッキー↑チャンスとしか言いようのない状況。
    流石ロムハッカーだなおい。

    そして、途端登場する寂しがり仙人
    個人的に初見で「これからどんどん登場するぞ!」って引っ込んだ後に、
    何事も無かったように「やぁ!お主青マス駅を~」みたいな顔するのとか、
    『おじいちゃん、さっきご飯食べたでしょう?』って何度も言う時みたいな
    邪険に出来ない複雑な気持ちがこみ上げて仕方ない。
    正直なところ、「いけますよ」は秘書でいいよね。
    または桃太郎さんでいいよね?

    そんなメンバーを押しのけて必死に
    「ワシ!ワシ!!適任がおるぞ、適任が!!!」とか
    手を振りまして言ってる様はちょっと微笑ましいかもしれない。
    …思うだけだけど。

    荒ぶるさっちゃんと、貧乏神の悪行。
    そしてEロマンさんにも飛び火するウイルスカード。
    どんだけ金沢周辺のネット治安悪いんだよ
    てか、一年・一地域で大企業(?)のセキュリティ2つ突破とか現実世界じゃ大問題だよ。
    ブログ炎上しちゃうよ!デスブログに「この前、電車に乗って~」とかかかれちゃうよ!
    …とは言え、確かEろまんさん、おはチンム持ってたと思うんだけど。

    と、ここでありま社長の便利系消滅、消滅。
    金沢取るまで持ちませんでした。そのターンで入ったのである意味持ったともいえる。
    そして、もしかしなくてもおはチンムカード忘れているんだろうか、Eろまんさん。
    使えば足を大幅に失うあの状況、使うか使わないかは兎も角、
    確認もしないのはどうなんだ?自分の記憶間違えか?
    などと言ってる間に入手したカード交換カードをそのターンで食われるありま社長。
    ついでに1/4銀次のおまけ付き。
    八つ当たりに使われた牛歩カードはある意味さっちゃんにとって良選択。
    流石ロムハッk……

    はっ!
    まさか、送り先はs【禁則事項です】
    …実際は妨害厨のあの人ですね。わかってます。

    と、牛歩での新潟停滞&止まらぬロムハックで
    カードを貯めこんださっちゃん相手にありま社長がシャッフルカード。
    どう考えても配分がハッカーです。本当にありがとうございました。
    なんだよ、あの【福】率。そして最下位カード。
    …そんなに運気溜め込んでどうするんですか貴方という人は。
    しかし、当人は進行形を剥ぎ取られたことの方がご立腹<のようです。
    回進むたびに妨害系頻度が上がっているとは言え、
    進行形ジャンキーは揺るがねぇな。やはり。

    さて。
    ここで2月。東北。

    log014.jpg

    お待たせしました。
    みんなのトラウマ、ナマハーゲンさん、爆誕。

    この子まじ追いかけるとき全力だからね。
    東北ループでぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるまわって、
    ピタッ!シャキ!グボッ!で資産と一緒に魂とか心の支えまで抉り取るからね。
    ナマハーゲン「闇のゲームだ!」
    子供じゃなくても泣いて謝る男鹿半島怪獣パネェ。
    …サミット?なにそれ、記憶にございません。

    最初の生贄としてカードを奪われるさっちゃん。
    それを尻目に、北海道へ逃げようと北へ!カードを使うありま社長。

    log015.jpg

    …が、人生そう上手くいくワケもなく、ピタリど真ん中着地
    ナイスですね~

    と、男鹿半島怪獣への生贄が増えたところで
    シャッフルカードでEろまんさんから流れてきた最下位カードに願いを込めるさっちゃん。
    …あの時の使用スルーがまさかこんな形になろうとは。
    でた選択肢に希望の目は…きた!絶好調きた!これで勝つる!

    ―――まぁ、出た目は6だけど仕方ないね。

    その後、名古屋が犠牲になったり、
    ぴったりカードで足踏みの舐めプをされたりしつつもナマハーゲン消滅
    お疲れさまでした。もう来ないでください。
    対人戦特有の舌戦が続く中、さっちゃんの絶好調も終了。
    主に日本海をロムハックで渡るのに用いられました。
    …ナマハーゲンから逃げるのには役立ってなかった印象があるのは多分気のせいでしょう。

    そしてここで貧乏神変化。
    1回目が酷すぎたし多分今回はおとなしいはずだ』と漏らすさっちゃん。
    なにそれフラグ。

    log016.jpg


    まぁ、実際ゾンビだったんですけど。


    そんな中、ありま社長が目的地:名古屋にゴール。
    そのあまりの展開に、
    さ技師とありまがE浪漫をボコる動画が出来上がってしまう』と危機するさっちゃん。
    …いや、かなり前からなってるよ、少なくとも東北で舐めプされてる頃から。
    そしてゾンビの妨害なく自爆する黄色列車。
    色含めての幸薄属性とドジっこっぷり。
    故に『あしゅる』ってコメントで言われてしまうのでしょう。
    てか、CPU上位、高性能絶好調持ちのくせに動詞にされるあしゅらって…

    と、貧乏神終了。
    そして、近くにはありま社長。
    なすりつけ出来るか…と言うところで1マス足らず。



    !?
    あれ?貧乏神の様子が…?



    log017.jpg

    \キェェェェェェアァァァァァァキィィィングサマァァァァァァァ!!!/


    早い!
    なんという速さ!
    正直さくま相手にもここまでのスピードは求められていません、キング様!
    …つか、5年目以内のキング様も結構珍しかったような気がするんだが、
    これが神々の戦い、ラグナログという事なのだろうか…







    とりあえずこれだけは言える!
    ミニなんて居なかった!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
