

    20110211 の さぎしさん

    新年会で顔つき合わせたら、
    自分の周りじゃまだモンハンだゾーン。
    ひよこです。

    あー
    今日も火山で炭鉱夫ついでにエピタフ探す仕事がはじまるお…
    (「アルレボでいいじゃん」ってツッコミは受け付けません)
    とりあえず、自分絶好調あしゅらじゃないんで超絶一門×3とかいらないっス

    といいつつ
    パート1(http://www.nicovideo.jp/watch/sm13563084)レビュー。







    というわけで対人戦。

    しょっぱなからナイスカード駅でカードゲームするさっちゃん。
    汚いな流石さ技師汚い。
    1年目からデビルorエンジェルはよく見る気がしますが、
    『☆に願い』に関しては例えナイスカード駅であろうと…どうなんだ?わからん。
    とりあえず、ロムハッカーは誰相手でも手を抜く気はないようです。

    序盤の最下位カード。
    …もとい、序盤の絶好調。
    個人的にようきひのアレとかあしゅらのアレとかほどじゃないですが
    カード無し快速運転&ナイスカードもやっぱり強力、だと思うのです。
    一度それ使ってループの目的地入れない経験したけど。
    デビルカード=最下位転落フラグクラスの変動幅だし、
    使えるときに使って損しないと思うんですけどねぇ。
    これがどうなるかはまぁ。別の話。

    と言ってる間に『渡りに船』。それに対して、
    こっち(ナイスカード駅)に来てるのがバカみてーじゃん」と漏らすさっちゃん。
    でも、言いながらのぞみカードひいてる辺り人のことが言えません。
    さっちゃん含めて全員(カード)運がすごいってどういう事だよ。

    これが暇を持て余した神々の戦いか…

    そんなこんなで
    ありま社長が名古屋物件購入。
    …どうやら名古屋勢二人はマウンテン人間のようです。
    そういや、学校の近くにあの店とおんなじ雰囲気を漂わせる喫茶店がありました。
    先輩が行って死んでました
    行ったことはありませんが多分マウンテンも同じような感じなのですかね?
    自分、『量が多い、そしてスゴい(いろいろな意味で』ってことしか知りませんが。
    とりあえずどっちの店も美味しくご飯が食べたい自分的には遠慮したいです。
    尚、南幌温泉のキャベツ天丼は普通においしかったです。
    …「食べかた」を一旦ミスると途端大量の油に押し潰されて死ぬけどな!
    正直、アレは人の残りをもぐもぐする程度が一番美味しく食べれる。

    最初の銀二と寂しがり記念仙人。
    銀次で喜ぶのは熟練者ゆえですね。へぇ…勉強になる。
    てか、記念仙人頻出は多分多くのさg…人間が、
    「鉄道に劣る記念仙人の価値ってw」と壮大なディスりをした影響ですねわかります。
    にしてもギリギリまでカード駅粘るなぁ、さっちゃん。
    と思っていたら貧乏神変化。


    log012.jpg

    ここでまさかのゾンビボンビーw

    この状況で、このボンビー。
    見ていた当時の自分が大爆笑したのは言うまでもなかった。
    1年目からの上位ボンビー。しかもよりにもよってゾンビとか、
    もう「薄い目」ってレベルじゃねぇwww
    記述の通りゾンビさんは「手持ちのカードを封印・腐らせる」貧乏神。
    16最凶と噂の人にしょっぱなから会えるとは正直思ってなかった。

    にしても
    レアカードばっかりだからなー 
    てばなすの むずかしいだろうなー
    あいてに にとうりゅうカードとかもあるしなー
    ねぇ さっちゃんいまどんなきもち?
    いま(ry

    さっちゃん「…………あぁ、うん。
          まぁちょっとショックかな。でも同時に。」

    log013.jpg
    ※画像はイメージです
    さっちゃん「…ちょっと「殺」る気でた。



    ―――どうやら、
    ロムハッカーは誰相手でも(殺す)手を抜く気はないようです。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
