

    20110129 の さぎしさん

    最終回にぎりぎり間に合ったようで。

    例の絵に全自由時間注いでたので感想がかなり抜けましたが、
    久々に感想を。




    以下パート33
    (http://www.nicovideo.jp/watch/sm13439177)感想。







    なんだかんだで
    靴についたガムのように残っていたさくまとの決着
    ついに。

    …余談ですがペルソナ2は
    罪のギガ・マッチョ(PS2使用)が怖すぎて、
    逆に楽しかった思い出が強いです。
    ソフトとの相性が悪すぎて、メニューが処理落ちってレベルじゃなかったり、
    何回かに1回、戦闘後とかに画面が凄いことになったり。
    なんで当時あそこまでバグってても尚平然としていられたのか。
    今はもう壊しそうでできないよ!怖いよ!
    淳くんかわいいい。
    てかもう、さっちゃんスパイ前倒ししてメガテンやってもいいのよ?

    ***

    最終年を「飾り」と言い切るさっちゃん。
    実際USAのえんま&あしゅらも最終年とか無意味極まりなかったからなぁ。
    実質今年の冒頭についたキング様がすべてと言っても過言ではない。

    その話題のキング様、初撃はさくまを島流し。
    甘いぞゆうg(ry
    アロなんとかさんもさっちゃんを援護しようと頑張りましたが、
    魚とふぐとわかめがオレヲの犠牲になっただけでした。
    もっと熱くなれよ!

    しかし、それが精神的に効いたのか。
    なぜかぶっ飛びで西に行けなくなった…ちくま
    もはやこれは「北へ!」・「南へ!」カード。
    目的地にも恵まれないとか完全に運が死んでやがる。
    さっちゃん「一度バランスをくずせば…才気優れる者ほどもろい…」
    そして農林のみに。

    でも完全粉砕の場合、
    所持物件が農林のみになってからか勝負ですからねぇ…
    一体どうなることk



    log009.jpg
    …と、言ってたらパワーがメテオにww

    いいですとも!



    そして、そのままキングデビルが追加。
    なんだこのハエ動画ww
    しかし、今更1匹増えたところでなに、気にすることはない。
    それにしても何気にメラゾーマ1撃級にもってくのな、デビルの皆様。
    キング様は律儀に線路を歩いて帰りましたが、
    さくま完全終了のおしらせ。
    尚、空いた物件はあしゅらがおいしくいただきました。

    そんなさくまの(最後の)悪あがき、室戸ワープ。
    しかしそれを許さぬ1ターンをおかない貧乏神の変化。
    ちょwwどこまで潰す気っすかwww
    …と思ったらミニでした。

    ちっ。

    しかし正直な所、
    メテオが入った時点でさくまに伸びる力はほぼ残されていないので、
    実況の通り、えんまが最終年どこまで伸びるかが逆転の分かれ目。
    (とりかえっこは…最後の最後まで考えない方向で。野暮でしょ。)
    下手にえんまに変化した貧乏神がいかなかったのだから、
    むしろよかったと思うべきなのだと思う。
    そういう意味では敵はさくまよりもあしゅら。
    もっというと、さくま当人よりも本社ビルの資産。





    しかし、
    えんまの敵はビル!』って書くとなんかしょぼいな…





    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
