

    20110118 の さぎしさん

    EDGE4_002.jpg
    ↑カウンターになってる奴(拡大版)

    あしゅら最終奥義、『忍冬(すいかずら)』。
    花言葉『献身』の名のもとに己の持ちうる全ての力を捧げて攻撃、
    敵全体に大ダメージ後HP・MP1の状態になるなんていう
    どこぞの空気王とタメ張れる大変リスキーな技だが、
    きっとあしゅらはそのダメージをおくびにも出さないんだろう。
    プライド高そうだもの。アイツ。
    てか、あれが桃太郎や仲間達との出会いを通じ
    鬼である自分が今できる事を考えたその結果としての「最終奥義」なら、
    言うまでもなさそう。

    とりあえず、詳細がどうであれ、
    ナルシーのあしゅらだから全てへの感謝を込めて
    激痛の中、盛大に舞うんだろうな。
    そこに赤(あしゅら当人のも含めて)が混ざるさまは
    そら恐ろしいほどまでに美しいに違いない。



    …というところまで夢のなかで妄想した。



    最近桃鉄ばかりなのでこの話題。
    桃鉄、さっちゃんの所の「あしゅらちゃん」もいいけど
    やっぱりあしゅらはあしゅらだとおもいます。

    以下パート28
    (http://www.nicovideo.jp/watch/sm13339724)感想。







    パート28。ニュースは青森。
    青森って確か林檎<オレンジなんですよね、消費量。
    県民の知人曰く「林檎は商品。食べものじゃない(キリ」だそう。
    そういうものなんでしょうかねぇ…
    自分はオレンジよりふじりんごが好きです。

    ***

    開幕さくま絶好調。
    直後のぶっ飛び。のち、孤立。
    あれ?これぶっ飛びするような距離だっけ?(あーまー…ハワイだし)
    そして、それに追随するえんま。
    …いや!さくまは兎も角お前はどうなのよ!1番近かったやん!
    理由としては『進行形皆無→前後が赤マス→赤回避のぶっ飛び。
    さっちゃん・さくまが遠く、多少戻っても大丈夫と判断した』って感じ?
    にしたって…だろうよ (´・ω・`)
    頑張れえんま!

    孤立したさくまの貧乏神が変化。
    正直、変化画面見ながら『ミニなら確かに「クソゲー乙」だが、
    キング様なら「フラグ乙」だな』とずっと思ってた。
    結果はハリケーン御大。
    やったねひよこさん、フラグは回避されおいやめろ。
    カメックスもどきなんていなかったんや!

    裸好きさっちゃん。
    あしゅら「ふふふ、裸好きだなど貴方もわたくしの良さがわか(ry」
    さくまを落としつつ、あしゅらの現金を牽制するにはこれが1番ですからね。
    …まぁあしゅらは勝手に落ちてくけど。
    事実、さくまにピタリされ数マス届かないところでハリケーン暴発。
    被害総額:1081億はあれだ。歴代2位だったか?
    いつかの関東近海1300億が最高だったと記憶しているが。
    流石、『損害額の高さに定評のあるあしゅら』。すごいね。
    しかし、個人的にはその1081億よりも、
    その後のさくまターン、及びおならカード使用時の、
    旦那の謎の動きのほうが気になって仕方ない。

    log007.jpg※参考資料(7:58~)

    …ねぇ、あれなにしてるの?
    不純なワタシにはすごく不純なものにしか見えないんだけど…
    ねぇ、本当にあれなにしてるの?ww旦那なにしてるの?ww
    答えろあしゅら!旦那になにされた!!!!
    だれか、不純じゃない答えを下さい。
    清らかな答えを下さい。
    マジレス下さい。
    因みに「たまったらPIXIV・R-18でぶっぱしてもいいのよ?」ってコメントも
    ささやかに欲しかったりする。
    あー この辺が「PIXIV勢」言われるゆえんなんだろうなぁ…


    平均値超えて暴れる旦那。
    長崎が目的地。そして孤立カウンターの危機。
    その中で今月でハリケーンタイムが終わると予想し、
    勇気の特攻をするさっちゃん。
    流石ロムハッカー。その辺過去の事実に基づいた行動なんだろうけど普通でき

    あれ?
    何か聞こえる…








    log006.jpg※画像はイメージです

    「…ハリケーンは今月で終わり来月は貧乏神に戻るハリケーンは今月で終わり来月は貧乏神に戻るハリケーンは今月で終わり来月は貧乏神に戻るハリケーンは今月で終わり来月は貧乏神に戻るハリケーンは今月で終わり来月は貧乏神に戻るハリケーンは今月で終わり来月は貧乏神に戻るハリケーンは今月で終わり来月は貧乏神に戻るハリケーンは今月で終わり来月は貧乏神に戻るハリケーンは今月で終わり来月は貧乏神に戻るハリケーンは今月で終わり来月は貧乏神に戻るハリケーンは今月で終わり来月は貧乏神に戻るハリケーンは今月で終わり来月は貧乏神に戻るハリケーンは今月で終わり来月は貧乏神に戻るハリケーンは今月で終わり来月は貧乏神に戻るハリケーンは今月で終わり…」









    こわいよ、さっちゃん!!

    むしろそれ呪詛だよ!召喚呪文だよ!
    プラシーボ効果通り越してもう別の何か呼び寄せちゃうよ!
    と言ってたらあしゅらが釣れたよ!!お前もそんな所全力で回収すんな!
    敏腕秘書は15だろうが変りなし、ってか。

    本当最初の方にTwitterで言ったけど、
    あしゅらは独自に『さっちゃんを1位にする縛りプレイ』でもしてるんじゃないかと。

    そして登場。すっかり定着した「あらかわいい」のらいじんさん。
    金太郎だから損害はほぼなし。というかあの年が酷すぎた。
    にしても、これを本家雷神はこれをどう思っているのか。
    今回のさくまはらいじんの皮(=呪い)すらかぶってないし、
    一握りでも自分の戦いの記憶を思い出してくれるようなイベントがあるだけマシ…
    とかそんな事悲しいことを思っているんだろうか。
    因みに雷神、リストラ時期の関係上唯一絶好調BGMがないんですよね。
    風神にはあるのに。
    桃伝からずっと不遇のキャラ、雷神。
    泣いてもいいのよ?

    他、さっちゃんが新幹線周遊を使いきった後に新幹線周遊を手に入れたり
    えんまがのぞみカード使った後にぺぺぺ一家がのぞみカード持ってきたりしたけど、
    この動画的にはなんということはない。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
