

    【Minecraft】艦隊これくしょんキャラスキンまとめ【VER1.8】

    名称未設定 1
       MinecraftVER1.8用キャラスキンは
       仕様上、適応すると見た目が大幅に崩れる場合がございます。
       予めご了承ください。


     VER1.8「スティーブ」形式(腕4ドット版)用のキャラスキンです
     「アレックス」形式(腕3ドット)の場合、適応時に腕のドットが崩れて表示されます
     対応版作成までお待ちください
     1.8以前のヴァージョンで使うと正しく表示されません。

     紹介ページの画像は実際の適応状態と異なる場合がございます。

     また、これらは需要無視の完全「俺得」用配布キャラスキンなので、
     発生した不具合については責任負いかねます。

    ▼キャラスキンの適応方法
    1:使いたいキャラの横にある小さな画像を右クリック
    2:「名前をつけてリンク先を保存」をクリック。適当な場所に保存する。
    3:Minecraft公式サイトにアクセス。「Profile」をクリック。
    4:「Change how you look in Minecraft」欄で保存した画像を選択、アップデート
    5:Minecraftにログインする

    ▼DLするときのお約束
    1:再配布禁止(何があっても禁止)
    2:個人でDLして使用するのはご自由にどうぞ(マルチでの使用もどーぞ)
    3:原型が分かる程度の改造(修正等)ならOKです。
    3:動画に使用する際は、事後報告でいいのでURLをお願いします(※私が見たいだけ
    4:その他の使用(3D制作の素材等)については事前連絡お願いします。
    5:リクエストは気分が乗れば反応します。期待しないで下さい。


    ▼他制作
    桃鉄・桃伝関係はこちら
    ヴァンガ関係はこちら
    その他版権はこちら

    ◆更新状況:
    20140919:まとめページ立ち上げ





    ------------ 駆逐艦 ------------

    ◆雪風 VER1.20 20140915

    ykkz_1-00_ktk_f_20140915193200fc8.png ykkz_1-20.png

    着任初日に出会って以来ずっと一緒の相棒艦。
    艦これカテゴリの中ではぶっちぎりで初期に作った子なので、打ち方が微妙に古臭い。
    後発の他艦娘(主に夕張)と規格を統一するため、1.1で大幅にドットを変更。
    双眼鏡は大幅に再現性を落としそうだったので削除。
    ただ残りの艤装は出来うる限り残しています。このへんも今とは違う流れ。

    TOPに戻る


    ◆巻雲 VER1.00 20140915

    mkgm_ktk_f.png mkgm_1-10.png

    お世話になってる巻雲大好き提督様がMinecraftデビューすると聞いてのプレゼント品。
    秋雲型の制服(特に背面)って面白い形してるんすねぇ…と新たな発見ができて楽しかったです。
    参考にしてたの陽炎型だけど。
    巻雲のキャラを殺さない眼鏡の演出を考えた結果、新しいドットの可能性も開拓できて満足の逸品。
    強いて言うなら腕もう少し伸ばしたいよねぇ。
    だって巻雲だもん・・・

    TOPに戻る


    ------------ 軽巡洋艦 ------------


    ◆夕張 VER1.30 20140914

    yubr_1-00_kijn_f.png yubr_1-20.png

    テンプレの規格を大幅に捻じ曲げた全ての元凶。
    兵装実験軽巡なキャラらしく、”新しい環境”での「実験艦」として裏で適応テストを行ってもらってました。
    ドットはぱっつん・ポニテというMinecraftとしてはかなり楽な構成をシンプルに。
    画像は旧VERなので見えてませんが、リストバンドもしてます。

    尚、艤装は無理に搭載しても再現性が上がりにくいこと、
    大和型のような艦を実装する際、逆に艤装が再現性を殺すかもしれないと考え全力でパージ。
    以下、再現性に支障をきたさない程度の艤装だけにしてます。

    TOPに戻る


    ◆神通 VER1.11 20140919

    jntu_sk_f.png jntu_1-11.png

    基本的に改ニは実装しないつもりでしたが、
    神通さんはどーーーーーーーーしても改ニで作りたかったので、改ニVER。
    改ニのデザインがMinecraft映えするトコロもあって、満足いく仕上がりになりました。
    顔が出る娘はぱっつんの次に作りやすいです。
    神通限らず川内型は細かな黒の装飾が多い為ドットの配色には凄い悩まされましたが、
    逆にこの黒で「あ、神通だ」ってトコロも大きいので気を抜かずに打ったつもり。
    影色はごちゃごちゃ感が増すので意図的に抑えめにしてます。

    TOPに戻る



    ------------ 高速戦艦 ------------



    ◆金剛VER1.11 20140919

    kngu_snkn_f_20140919115535b40.png kngu_1-11.png

    64×64の超弩級戦艦として1.8本格導入を兼ねて建造された、帰国子女の金剛デース!
    旧VERはもう上がってるけど、まとめ掲載にあたってこっちも1.8対応してきたネー。
    Minecraft以外でも持ち前の高速力(とキャラの人気)を活かして大活躍デース!
    夕張じゃ確認できないラインの検査にひっぱりだこだったヨー…
    ちなみに金剛型は基本4隻同時に建造してマスガ、
    前期の比叡と金剛、後期の榛名と霧島では微妙にドットが違うデース。

    TOPに戻る


    ◆比叡VER1.11 20140919

    hei_snkn_f_20140919115537766.png hei_1-11.png

    比叡。
    雪風・夕張・そして彼女ら金剛型は元から制作できているスキンの64拡張改造なので、
    本来そこまで時間がかからないはずなのですが、
    新しい機構や修正を大幅に取り入れたため、制作にかかってる期間は新規製作並みに。
    1.8環境が整いにくいというもの以下略。
    その分、気合は入ってます。

    TOPに戻る


    ◆榛名 VER1.11 20140919

    hrn_snkn_f_201409191155401fe.png hrn_1-11.png

    榛名。
    金剛型の変更点は主に認識不足で間違っていた部分の修正と、仕様変更によるドットの配置分散。
    本来は靴などですが、金剛型は優先したい要素が多かったので、巫女服と帯に限定して分散。
    腕のそれも切り離すの考えましたが、アレックスなら兎も角
    スティーブアレンジでそれやれるのは霧島さんだけだと思ったので全艦してません。
    結果バランスはとれてるかな-と

    TOPに戻る

    ◆霧島VER1.11 20140919

    krsm_snkn_f_2014091911553818d.png krsm_1-11.png

    霧島。くまじゃないクマー
    キャラ単体だと金剛型で一番難易度ひくいので、リカバリー利きやすい彼女を仕様変更の下地にして、
    金剛でテストして榛名と霧島に適応する形で改造しました。

    彼女だけはアレックス版作らなくてもいいような気がする(真顔)


    TOPに戻る

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
