

    【Minecraft】金剛型四姉妹着任したのデース【キャラスキン】

    金剛型四姉妹

    夏イベントでE5してるうちにMinecraftのキャラスキンに大規模変動ありましたね。
    スティーブの腕が3ドットになるとか。

    実際榛名のスキン確認してる時に腕が3ドットなりまして、
    困ったほど盛大ににスキンが大崩壊起こしてくれやがりました。
    しかも通常のスティーブと併用されてるからたち悪い。「 OTL 」ってレベルじゃねぇ!
    というわけでこれら公開分は正式版1.7まで推奨のキャラスキンとなります。

    1.8プレリリース版で使用しますと
    腕のカラーが不自然に斑になる可能性がございますのでご注意ください

    腕が細いのは女の子キャラスキン作ってる身としては最高にありがたいので
    なんとか仕様変更に対応できるような体制は整えていきたいのですが、
    制作環境の関係上、正式実装されるまでは過去作キャラスキン仕様で進行します
    ご了承ください。
    kngu_snkn_f.pnghei_snkn_f.png
    krsm_snkn_f.pnghrn_snkn_f.png

    というわけで金剛型まとめ
    艤装は大きすぎるのでキャスト・オフしました

    ***


    kngu_100.png

    金剛。
    長女ですがキャラスキンでは二番目の進水。
    特殊な髪型で流れの把握とドットの構想には困りましたが、
    始めてみれば時間はそこまでかかりませんでした。
    ある程度それっぽい流れさえ見つけてしまえばこういう娘はむしろ楽です。
    レン様とか、アイチくんとか。
    カラーリングと言い、雰囲気と言い、艦これ同様映えてくれるので見てて気持ちのいいキャラスキン

    hei_100.png

    比叡。
    姉妹で一番早く(雪風の直後位)作りはじめてたんですが、
    夕張ので仕様変更とその後の姉妹(主に金剛)とのバランスの関係で
    ほぼ作り直しになったいうかわいそうな娘。前VERとは髪色髪型目全部変わってます。
    そしてなんだかんだ完成したのは姉妹で一番最後という。
    その分、気合!入れて!頑張りました!

    hrn_100.png

    榛名。
    姉妹3番目。
    ここで服のカラーをちょっと変更。(微々たるものなので、隣においても違和感はないと思われ)
    比叡と金剛を足して2で割ったようなドット構成なので特に苦もなく完成。
    しいていうなら髪を白めにするように意識した程度。
    …腕のドットが崩壊しますが、プレリリース版の榛名は、可愛いです。
    その後、予定時間が余ったのでそのまま霧島を制作。

    krsm_100.png

    霧島
    姉妹4番目。
    ここまで来ると金剛型に対するデータが豊富にあるので後は勢いと根気の戦いでした。
    眼鏡は8ドットでの見栄えを考えてアンダーリムに変更。
    眼鏡よりも表情を重視しました。
    今回の件で知りましたが改ニ前から眼鏡の色緑なんですね彼女。
    灰色のメタルフレームだと思ってました。
    基本的に金剛型は改造前の想定になってますが、ここだけ唯一の意図的変更点
    もう少し明度落としてもええかも


    まとめ。
    ・金剛型はカラーリングが特殊な娘が多いので、色だけで説明できて難易度は低め。
    ・比叡の髪型はどうしたらいいのかわからない(現在進行形)
    ・榛名可愛いよ榛名
    ・半透明実装されたら霧島さんの眼鏡に度を入れたい








    この記事ご覧の方はこちらのページも参照するといいのデース
    雪風キャラスキン
    そのた版権キャラスキンまとめ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
