スポンサーサイト


    【Minecraft】アイチくん3期私服差分キャラスキン

    ait_si03_f.png

    砕ける黒輪
    ぶつけあう2つの思い
    戦いの行く末を見守る仲間たち
    果たしてアイチは消え行く櫂くんを引き止めることができるのか!?(棒読み)








    ait_si03_f.pngait_si03_b.png

    ait_1-40_si03.png


    3期アイチ私服。

    私服の類は本編放送で主に足回りの詳細が判明してから作る予定だったのですが、
    ラスダンまで主人公すらまともに私服でファイトしない展開とは思ってませんでした。

    おそらく私服設定がないのだろうナオキくんとか、
    リバースしててそういうの関係なさそうなコーリンちゃんとか三和くんは兎も角、
    私服設定がついてるレオンくん・レン様すら制服で本拠地乗り込んでくるとは思わなかった。
    確かあの日日曜日だろ?
    残りなにやってたんだよあいつら!

    そしてアイチの私服と言えば
    あの媒介ごとに変わるといって過言じゃない謎バリエーション。
    漫画版は別枠なのでおいといて、まさかアニメ内でも変わるとは思わなんだ。
    紫ジャケットが不評だったのか、それとも現場が配色が混濁しちゃったのをゴリ押ししてるのか…

    配色ミスといえば1期レン様が初登場した時の赤ズボンを思い浮かべるのですが、
    しれっと3期レン様の私服になってて笑いました。
    もっというと2期クリスくんでボツになった服装が3期私服になってるんですよね

    …手抜き?

    でもあんだけOPで紫アイチ推してて、本編で急に配色間違いましたもくそもないよなぁ。
    個人的には見やすいのでミスだろうがなんだろうが白ジャケすきです。
    にあうし、なにより、見やすい。


    ***


    ドットのはなし。

    先述通り色の変わる事に定評あるアイチくんの私服ですが、
    今回はアニメ(本編)カラーをベースに一部オリジナルの変更を加えて制作しました。
    主に下半身まわり変更してます。

    ait_si03_2_f.png
    差分の差分でOPVERアイチも作りました。

    ait_1-30_si03_2.png

    こちらはジャケットとニットの色を、OPのそれに合わせて変更。
    正確にはジャケットだけの変更なのですが、そのまま作るとニットのドットが埋没してしまうので、
    両者修正、若干誇張気味のバランスにしてます。
    こうやって同じように作るとやっぱり白のほうが見映えがいいなぁ。

    そしてこの服は胸のリング的な何かが見映えの肝だと思うのですがいかがでしょ?
    ただ少ないドットでもそれっぽさは残せたつもりです。
    簡略化がマイクラの華。
    なにげに萌え袖なんですよね。

    さぁて、
    4期アイチどうなるんでしょうねぇ…







    この記事をご覧の方は
    こちらも合わせてどうぞ:ヴァンガードキャラスキンまとめ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
