スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【Minecraft】ブラスター・ダークキャラスキン

    bd_f.png

    ブラスター・ブレード作ったら確実に作らなきゃいけないなと思って作った
    ブラスター・ダーク、キャラスキン版。

    「ブラブレさんから色調補正での流用で楽になるんじゃね?」と、
    安易にケチったらいけませんでしたね、いろいろ破綻してました。
    ほぼ一緒だからって手を抜いた結果がこれだよ。いやぁ困ったものです。
    が、これを新規制作するのもまた大変という。
    黒のキャラスキンってホント苦手。

    というわけで、VER0.9公開としておきます。





    bd_1-00.png

    bd_f.pngbd_b.png

    黒いよ強いよ格好いいよブラダーさん!

    ブラブレさんと違って色の差別化が取りにくいのがひたすら鬼門でした。
    白は多少黒くなっても見映えがいいんですが、黒を白っぽくするとすげぇ見映え落ちるんですよね。
    その為ブラブレそのまま流用だと白飛びした感じになり、
    使用色数の範囲を落とすと色の違いがわからなくなってドットの意味を失い、
    ならばと色数減らしたら今度はのっぺりし過ぎて…
    この辺は黒い服全体としての悩みなんですが、うぅんどう改善したらええのだろう…
    素人ドッターにはいまいちわかりかねます。
    尚、ブラスター・ダークについては開き直ってドットらしさを捨て気味にしましたが、
    流石にこの全身タイツとの競合はさけねばならぬと思ったのでこんなかんじに。

    因みにブラスター・ダークとブラスターブレードって鎧の形が違うんですが、
    元からブラブレも再現できてないのに、より難しいブラダー再現できるわけねぇだろ!!!で、
    両方共ほぼおなじデザインになってます。
    拘る人はこだわる云々かんぬん。

    2013-08-23_085547.png

    3人並べるとこんな感じ。
    比較するとわかりますが、一部ブラブレとは別の打ち方してます。
    見映えの問題です。

    尚、ブラスターブレードがそうだったように、
    ここから画像を切り貼りしてリソースパックの鎧テクスチャを書き換えるのも可能なんです…が、
    これって何装備にすればいいんだろうと迷ってます。
    今のところチェイン装備を考えていますが、入手難易度的に果たしてそれでいいのか…
    それ以上にその場合ブラスター・ダークの剣はどうしたらいいのかっていう。
    剣は既に金の剣として作ってあるので、揃えるなら金装備っていうのもいいんですけどねぇ。
    金の装備って使わないからこう…

    金の剣にチェイン装備という微妙な感じでも許されるんでしょうかねぇこれ…
    ネザーでゾンビピッグマンが覚悟の剣型兵装を使いこなす
    ちょっとあれな空間意外と気に入ってるんですよねぇ…







    この記事をご覧の方は
    こちらも合わせてどうぞ:ヴァンガードキャラスキンまとめ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。