スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    仮説という名の妄想

    kaiai.jpg

    サンホラっぽいの描きたくて暴走した後の下書き




    なんとなく
    PSYクオリアの本質は「他者とイメージを共有できること」その一点だけな気がした。

    ***

    その能力の派生として「ユニットの声を聞きファイトを有利に運べる」というものがあって、
    使えばキーカードを探ったりある程度の展開を理解することができる。
    また、他の人間(主にファイター)と惑星クレイの中でイメージを共有することも可能。
    でもその力に溺れていくと徐々にカードの声を無条件で信用し始めてしまい、
    結果ユニット達に「侵蝕」され、「操られる」。

    ウルトラレアが求めているのはPSYクオリアの力でユニット達を逆に導き、
    正しい道を与える文字通りの「ヴァンガード」であって、
    故に侵食されて能力に操られるレンをスルー。
    能力の開花と同時に侵蝕されてきているアイチに難色を示しているのかな。と。

    レンが「クオリアを制御できるようになった」と思ってるのは
    当人の自覚のないままにクオリアが完全にレンの精神を乗っ取ってしまっていて、
    その結果侵蝕の影響である頭痛や疲労感がなくなったから。
    その辺勘違いしているからレンはアイチにファイトをさせてクオリアを使わせ、
    侵蝕(=レン的には制御)を覚えさせようとしている…みたいな。

    これだと闇落ちが加速するほどにアイチがレン化してるのも、
    レン共々別の人格(ユニット)に操られているからで片付けられる感じ。


    ***


    と、こんな感じに仮説立てて処理するのすごい好きです。

    まぁクオリアという存在自体が「謎」なのと櫂の過去がまだクローズドなので、
    間違ってる可能性濃厚やね。
    特にクオリア発露直後の、櫂と親友だった頃のレンがどんなキャラだったのかわからないと、
    レンの目的、PSY・クオリア…そして櫂のトラウマを真に理解することは不可能っぽい。


    クリスマス楽しみだなぁ~
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。