

    レン様が

    漫画版ヴァンガードは単行本派である自分が、思わず今月ペロA買ってしまった。

    …うん。赤髪の「あの人」が見たかったんだ。







    ネタバレ注意。
    *****




    テツVSアイチの試合結果もどういう感じになったのか購入前から70%位知ってたので、
    単行本派でもネタバレを気にすることはなかった。
    むしろ噂のアイチが見たかった。

    にしても。
    きゅんにフラグがたった途端きゅんさんにフラグとか、
    ヴァンガはペロリストをアメとムチで殺す気満々だよなぁ…。
    まぁ、闇落ちだ暴言だと、同じ事になるかどうかはわからないのが漫画版のいいところ。
    櫂くんははじめから超イケメンだしね。

    139.jpg
    似ねぇ…
    ※服装カラーはイメージです

    そして今回買っちゃった目的である「あの人」…ことレンくん
    テツと制服が違う(そして櫂と同じ)ってことは「中2のレン様」ってことでいいんだよね。
    (確か伊藤くんが今のレン&櫂が高1でテツは高3って言ってたはずだからね)
    クオリアなしの、超タメ口レン様プライスレス。

    ***

    個人的に読んで思ったのは、まずレンくんの髪の長さ。
    一応前から「短髪」って聞いてたんですが、予想よりも髪長くてびっくりした。
    いや、十分短髪なんだけど、やっぱり野暮ったい。てかアレから腰って…髪切ってないのか?
    そして安定のキャラ設定。
    両親なくしたミサキさんといい、転校するほど虐められてたアイチといい、
    ヴァンガードファイターはトラウマ抱えないとファイトできないんだろうか。

    ギャップが激しすぎるカムイくんほどショックは受けなかったけど(クソガキさんマジ健気)
    ストレートな他キャラと違って、作中の「よく」「また」って言葉が恐ろしい。
    てか一般的な人間なら「よく」起こることじゃないし
    「また」って、それもう『そんな事どうでもいい』で片付けて良い状況じゃないだろ。っていう。
    もしこれが場の雰囲気を壊したくないと必死こいて平常を作ってる結果…とかだったら、
    私はレンくんの痛々しさに涙をながすわ。
    …まぁファイト中は「ウッワーワルイヤツー」だったわけだが。

    それにしても櫂くんは何時からあぁなんだ。
    あの時、櫂が別の態度取ってたらレンとの関係も変わってたのかも知れないなぁ…


    尚、個人的なツッコミとして、
    それがあっち系なのかそうじゃないのか気になるけどそれは間違いなく腐女子思考。
    肉体的な「それ」の時点で十分設定が重い。
    それにレンの場合、それそのものよりも埋め合わせにクオリアを利用しちゃったのが問題だし。

    アニメではこのままの流れでは使われないと思うので、
    多分両親が不仲ないし仕事人間で放置プレイ安定で…みたいなレベルになるんじゃないのかなぁ。
    そもそも櫂くんそこまでしゃべるのか…?
    とりあえず向こうのレン様過去話も割りと楽しみです。

    それにしても3巻の表紙誰かなぁ…
    ミサキさん?それともレン様?…多分カムイくんはあってもその後だと思うんだけど。
    それ以外でもそれはそれで面白いからまぁいいか。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
