

    【Minecraft】ヴァンガードキャラスキンまとめ


    新仕様対応キャラスキンまとめページ作成しました。
    キャラスキンお探しの方は「こちら」から移動お願いします。

    一部除いて新仕様スキンで旧VERプレイ可能です




    基本的にこれらは需要無視の完全「俺得」用生産なので、
    発生した不具合については責任負いかねますのでご了承ください。

    ▼お約束(DLして使用される際は一読お願いします)
    1:再配布禁止
    2:個人でDLして使用するのは報告なしで可(マルチサーバーでの使用も大丈夫)
    3:動画投稿サイトでキャラスキンを使用する際は、
      事後報告で構いませんのでURLの明記をお願いします。
    4:その他の使用(3D制作の素材等)については連絡お願いします。
    5:カムイくんは犠牲となったのだ… カムイクンェ

    ▼他制作
    桃鉄・桃伝関係はこちら
    桃鉄・桃伝以外の版権はこっち

    ◆更新状況:
    20140211→1.8対応ページ作成。以下、更新はそちらをメインに変更。
    20131128→井崎くん3期差分追加。
    20131126→使用規約を少々変更。井崎くん追加。
    20130823→ブラスター・ダークキャラスキン追加
            ブラスター・ブレードをこっちに入れてなかったので追加
    20130804→レオンくん(3期制服)追加
    *****




     
    ◆アイチくん VER1.30
    ait_1-30_si01.png

    ait_si01_f.pngait_1-12_si_sk_b.png

    個人的に『【Minecraft】サバイバル生活をイメージしろ!』的な動画が見たかったので作った。
    誰か作ってくれてもいいのよ |д゚)チラッ
    自分は実況とかプレイ動画はやりません。面白くできる自信がないもの。
    尚、アホ毛は仕様と実力上再現が無理でしたが、
    なんとか触手と跳ねっ毛は搭載しましたのでペロリストの皆様にも楽しんでいただけるかと。
    VER1.3で肌のカラーリング替えてます。

    ait_1-30_si01_y.png

    ait_si01_y_sk_f_20130529180940.png

    闇アイチ様。
    漫画版美味しすぎたので眼の色を変更。
    青髪に赤目とか美味しすぎますありがとうございます!!!

    ait_1-30_se01.png

    ait_se01_f.pngait_se01_b.png

    1期後江アイチ
    大きめ制服で全体的にタボダボしてるのを意識した。
    後江制服は多分後井崎くんくらいしかマトモに着てくれないので、
    とりわけ思い入れを込めて。

    ait_1-30_si01_2.png

    ait_si01_2_f.pngait_si01_2_b.png

    1期夏服
    元ネタは謎襟でしたが、こちらだと普通にシャツに見える…かも。
    再現足りてないってことなのだが。

    ait_1-30_si02.png

    ait_si02_f.pngait_si02_b.png

    2期アイチ。
    元はMinecraft風3DCGのテクスチャ用に作ってたやつ。
    ワキの処理にすごく困った経緯がある

    ait_1-30_se03.png

    ait_se03_f_20130529182821.pngait_se03_b_20130529182809.png

    3期宮地制服アイチ
    高校進学に当たって髪型もぱっと見わからない程度には変更しています。


    ◆櫂くん VER1.10
    kai_1-10_sei.png

    kai_1-02_sei_sk_f.pngkai_1-02_sei_sk_b.png

    後ろ姿が全て。
    …仕様上一定方向に流れる髪の表現が難しいのでギリギリまで頑張りましたが、
    前方面にそれが活かされてないのは自分の実力のなさ故か。

    kai_1-10_si_m.png

    kai_si_m_f.pngkai_si_m_b.png

    漫画版の方の私服
    かなり前から放置プレイ食らった上HDD破損して1から作り直しました。
    一期は櫂に冬(春・秋)用の私服がないんですよね。お陰で双剣の制服姿がめっちゃ浮いて見える
    そして2期はドット殺し。櫂くんはいつだって最強の敵。

    kai_1-10_se03.png

    kai_se03_f.png

    3期制服
    1期制服+ネクタイだけのプチ差分。
    たったそれだけで急にバランスが取れるんだから、ネクタイのちからってすげー

    kai_1-10_si03.png

    kai_si03_f.pngkai_si03_b.png

    3期私服。
    黒はとりわけドットで作りにくいんですよぉ…
    宮地制服みたいに赤で境目作れるわけじゃないし白みたいにゴリ押しできるわけでもないし…
    難しいです。でも、難しいなりに頑張りました。

    kai_1-10_si03_y.png

    kai_si01_y_f.png

    始祖。
    三期私服作った時点でこっち作る気マンマンだったというかこっちが本編。
    尚、Яファイターはレン・アイチなど私の特別な琴線にふれない限り櫂くんだけの予定です。
    時間があればLJタクトくんは作ります。
    既にアサカ・テツ・スイコさん、美童くん…他あの人やあの人と、
    作っていくと際限なくなっちゃいそうなので。


    ◆ミサキさん VER1.10
    msk_1-10_sei.png

    msk_0-9_sei_sk_f.pngmsk_0-9_sei_sk_b.png

    1期のミサキさんを小細工なし一発勝負。
    仕様上左右非対称にならないとしりつつも、どうしてもスカートにスリット入れたかった。
    その影響で大変エロスな事になりましたが、まぁ仕方ないよね。

    msk_1-10_si-niki.png

    msk_1-10_si_niki_sk_f.pngmsk_1-02_sei_sk_b.png

    2期私服。
    いくら高1とはいえ、へそ出し&スリットはちょっと痴女すぎるでしょう…?
    こっちは逆にスカートのスリットは考えないことにしました。あぶない。
    ミニスカにスリットって、ほんとミサキさんどれだけ露出したいんだろマジで…


    msk_1-10_se03.png

    msk_se03_b.png

    3期用プチ差分
    髪短くなってます、が、正面からだと違いはほぼありません。
    ミサQ・三和くん・櫂くんは制服変わらないので3期差分がプチ修正になりがち


    ◆店長 VER1.10
    sin_1-10_si.png

    sin_1-02_si_sk_f.pngsin_1-02_si_sk_b.png

    キャピタル村の村長に就任して貰うために早めに作成した店長。
    レン同様髪がもっさりさせるのを優先しましたが、後ろ姿見てる分にはとくに面白みないかもです。
    メガネとどっちを優先するか迷って結局どっちにもつけてない印象。


    ◆三和くん VER1.00
    mw_1-00_se01.png

    mw_se01_f_20130206211648.pngmw_se01_b.png

    三和くんと櫂くんって制服の色が微妙に違うんですよね。
    櫂くんの制服が伯父さんないしお父さんから譲り受けたお古だからだと思うのですが、
    なんであれ、この制服や髪の毛の色の違いがより「2Pキャラ」ぽくて
    本気で三和くんの名前を覚えられなかった時期があります。

    mw_1-00_si01_20130206205653.png

    mw_si_b.pngmw_si_f.png

    1期私服のパーカ。
    カラフルで作ってて楽しかったです。笑顔が似合う子三和くん。
    でもピンクが似合う男子って二次元以外ではそうそういませんよねぇ…

    mw_1-00_se03.png

    mw_se03_f.pngmw_se03_b.png

    3期制服
    ピンクが青に良い感じに映えて、すごく画面映えする感じのキャラスキン。特に後ろ姿。
    一期私服+制服、って感じの服装なので流用による手抜きを密かに期待していたのですが、
    やはり1期私服は流用出来ませんでした。ちゅらいね。


    ◆エミちゃん VER1.10

    em_1-10_se01.png

    em_se01_f.pngem_se01_b.png

    3期アイチと並べて似合うように作った。
    MinecraftだとMOD使ったりしないとキャラスキンに身長差が出ないので
    小高の宮地を並べると学校違うのに統一感があるのがすごい

    em_1-10_si02.png

    em_si02_f.pngem_si02_b.png

    2期私服。
    私服を作るなら1期の方がカワイかったんじゃね?と完成後に思った。
    作りたいキャラが多すぎて最近何を作ってるのかよくわからなくなってくる。

    ◆ナオキくん VER1.00
    nok_1-00_se01.png

    nok_se03_f_20130530171121.pngnok_se03_b.png

    再現率と仕様のバランスが取れてない系難産キャラスキン。
    結構前から長々挑んでいたのに一向に完成しなかったのは、その為。
    未だに納得がいかないんですが、このままだと完成しない気がしたので公開。
    彼は『3期主人公(的初心者)ポジ』だと思ってるのでもう少し粘る努力をしたい…


    ◆シンゴくん VER1.10

    sng_1-11_se03.png

    sng_se03_f_20130412091021.pngsng_se03_b.png

    キノコ
    髪型等が総じて四角四角してたので、Minecraft向けで大分作りやすかったです。
    キノコマジ作りやすい。
    メガネはMODの影響でちょっと再現率下げ気味。


    ◆井崎VER1.00
    izk_1-10_se01.png
    izk_si01_f_201311282219193a3.pngizk_si01_b_20131128221920773.png

    目の感じが他の子と違う感じだと思ったので、色々四苦八苦したキャラスキン。
    それ以上にできてから相当放置してました。
    なにかこれでは違う気がして…
    森川くんはカムイくんと同じような理由で制作できないのでごめんよ後江…って感じ。

    izk_1-10_se03.png
    izk_se03_f.pngizk_se03_b.png

    三期仕様井崎くん←NEW!
    三和くんや森川は兎も角、井崎くんには入学早々ファッションの為に校則破るような
    キャラのイメージ沸かない。
    …一応、初期はアイチいじめてた人間なんですけどねぇ…


    ◆レン様 VER1.20

    ren_1-20_si01.png

    ren_1-12_si_sk_f.pngren_1-12_si_sk_b.png

    もっさりな髪型を表現するために一部を帽子部分に描いてボリューム出してみた。
    アイチくんの「触手」も同じ方法で製作してます。
    その影響でエディター上では髪が浮いてますが、実際適応するとそこまで浮きません。
    何気にいい出来でちょっとうれしい。

    ren_1-20_si02.png

    ren_si_niki_f.pngren_si_niki_b.png

    『レン様ちゃん』こと2期レン。
    漫画櫂くん同様HDD破損で作り直しました(´・ω・`)
    ヤンホモ1期よりも全体的にほわっとするような表情の意識をしてみた。
    ドット絵的には全体的に境目がぼやけてしまう2期レンは全然ぽわぽわでもやさしくもない。

    ren_1-20_se03.png

    ren_se03_f.pngren_se03_b.png

    光と闇が合わさり最強に見える3期レン様。ホストォ
    ポニテで白ブレザーに黒ワイシャツ、しかも萌え袖。と外面的にも最強すぎる布陣。
    あざといな流石レン様あざとい
    表情はまた1期・2期から更にほんのすこぉし変更してます。
    レン様1年ごとにキャラぶれすぎて表情が流用出来ない…

    stren_1-20_si01.png

    stren_1-02_kyun_sk_f.pngstren_1-02_kyun_sk_b.png

    ショタレン
    ヴァンガ-島で専用スキンとして動かしてる子。
    この子もHDD破損でデータが吹っ飛びまして2代目です。ぐすん。
    公開する予定は今のところありません。一応制作・存在はしてるということでここに。
    レン様同様にそこまで髪の毛は浮きません。
    ショタレンマジ天使。


    ◆テツVER1.00
    tet_1-00_si.png

    tet_1-00_si_sk_f.pngtet_1-02_si_sk_b.png

    テツは服がMinecraft向け…というか、
    身体のポリゴンパーツごとに色が分かれてる感じの服なので予想以上に作りやすかったです。
    それにしてもアレって一つの服なのか黒服に緑のワンピース着てるのか…謎だ。


    ◆アサカさん VER1.02

    ask_1-02_si.png
    ask_si_f.pngask_si_b.png

    櫂・レン同様HDDクラッシュでデータがロストしてました。
    HDDさんはNAL4がお嫌いのようです。
    差分な2人と違って彼女だけフルスクラッチだったので完全に心が折れてました。
    偶数ドットは口紅がちょっとケバく見えて困るね。

    ask_1-10_se03.png

    ask_se03_f.pngask_se03_b.png

    3期制服
    ドットの腕がないので白い服は苦手なのですが(黒い服はもっと苦手)
    できうる限り頑張りました。
    自分には一期のアレよりセーラー服の影響でアサカさん歳相応に見えるんですが、
    ナオキくん的にはどうなんでしょうねぇ。


    ◆キョウくん VER 1.10
    kyo_1-00_si01.png

    kyo_1-00_si_sk_f.pngkyo_1-00_si_sk_b.png

    ドットの埋没を気にしなければ恐らくトップクラスにわかりやすいキャラ。
    エンチャントで「効率強化」でもつけてクラッシュラッシュ!してください。
    あと、多分TNTとかでの無慈悲な攻撃で「ぐわぁああああああ」されてても
    キャラ的に映えます。
    負けているのに毎回勝負に負けてる感を一切感じさせないキョウくんは噛ませの檻。
    そのうちアベンジャーVERとか雪男VERもつくりたい。


    ◆コーリンちゃん VER1.10

    krn_1-00_ai-01.png

    krn_si_f.pngkrn_si_b.png

    中華系な感じの服って純粋に趣味なんですかねぇ…
    テツやレオンくんもそうですが、
    真ん中にラインが入るタイプの服はMinecraft上の見栄えがいまいち。

    krn_1-10_se03.png

    crn_se_f.pngcrn_se_b.png

    3期制服。
    キャスト発表の時点からコツコツ作ってましたが、
    細部(主に靴)が確認できなかったので放送まで放置してました。
    着方が意外と女の子女の子してる。


    ◆タクトくん VER1.00
    tkt_1-00_si02.png
    tkt_si03_f.pngtkt_si03_b.png

    素のタクトくん。
    作ってて思いましたが、おでこに何もないとデザイン的に映えませんね。
    これはこれでショタ可愛くてよろしいですが。
    てっきり白髮かと思ったら意外とカラーがあったのでバランス調整は大変楽でした。
    デザイン的にも角が多くて大変Minecraft向け。

    tkt_1-00_si03.png
    tkt_si02_f.png

    ミントガムさんプチ差分。
    ユニット憑依にこだわりがないなら、こっちのほうがキャラスキン映えします。おすすめ。
    金装備ガルモールにしてタクトくん差分見てみたくなったが、ブラダーどうしよう…


    ◆レオンくん VER1.20

    ron_1-20_si02.png

    ron_si02_f.pngron_si02_b.png

    一見作りやすそうでいて、その実地味な再現性潰しのオンパレード状態で
    作ってる最中「こいつ…どうしてやろうか…」と何度も思ってました。
    地味にすごく難産したキャラスキン。

    ron_1-20_se03.png

    ron_se03_f_201308041920170ce.pngron_se03_b.png

    3期制服差分。
    差分のはずなのに完全に新規製作しました。どういうことなの。
    制服はすごく簡単で、簡単で、むしろ簡単すぎて逆にどうしようかと思いました。地味ぃ…


    ◆光定くん VER1.00
    mtsd_1-10_si.png

    mtsd_1-00_sk_f.pngmtsd_1-00_sk_b.png

    2期では圧倒的販促力と共に栄光の階段をまさにリミットブレイク!していきましたね。
    3期ではリーにも勝ってるそうでまさに圧倒的勝ち組。
    個人的には飛び級で大学入学を果たした彼が、
    櫂・レンと同じ高校1年組なのかアサカさんと同期の2年組なのかの方が気になります。


    ◆ブラスターブレード VER1.0
    bb_1-00_20130823091131fec.png
    bb_b_2013082309113287b.pngbb_f_20130823091134287.png

    HDD破損によるデータロスト後、ユニットのご要望いただきまして作ったブラブレさん。
    単独記事にはあげてたんですが、まとめには追加忘れてました。サーセンwww
    ほぼこのドットで鉄装備がブラスターブレードになるリソースパックも制作してますので、
    気になりましたらそちらもぜひよろしくお願いします。
    一式で装備しますとキャラがブラスターブレードにイメージライドしてる感覚が味わえます。
    見た目が悪いので腰装備はパージしました。


    ◆ブラスター・ダーク VER0.9
    bd_1-00.png
    bd_f.pngbd_b.png

    HDD破損によるデータロスト後、ユニットのご要望いただきまして作ったブラダーさん。
    ブラブレの流用で楽しようと思って、逆に下手な新規製作より時間をかけてしまいました。
    黒ドット死にたい。
    こちらも安定次第リソースパックに打ち込む予定。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントありがとうございます

    <(非公開コメの方)
    来訪・コメントありがとうございます。

    個人での使用はご自由に。
    当ブログのキャラスキンを使用した作品制作(実況動画でのキャラスキン利用等)は
    お手数ですがご一報の後、使用作品のURLをお願いします。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    <(非公開コメの方)

    報告&お褒めの言葉ありがとうございます。
    喜んで頂けてるなら幸いです。
    生放送についてはリスナー参加含めご自由にどうぞ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    すごいなってめっちゃ思いますwぜひブラスターブレードとかダークとかユニットも作ってもらえるとうれしいなって思います^^

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
