

    チームQ4でクトゥルフ神話をイメージしろ!



    ヴァンガクトゥルフ完走記念でPIXIVにのせてるイラストの解説と本編みた感想を。

    ネタバレ注意。
    *****



    IMG_003.jpg
    この場合、キャラは「アイチ」なのか「アオト」なのか…わからん

    まずは。
    作者様完走お疲れ様でした。
    …3・4話目辺りからずっとリアルタイムで見てたんですが
    伏線が多いように見えたので紹介は完走ないし完結してからにしようとずっとROMしてました。

    まぁ、実際は結構な量がブラフだったわけですが。

    自分はクトゥルフはどこかの総統閣下や店主様に化けてるニャル様をぶっ飛ばす程度
    T-RPGは1回リアルで見て、回避盾マジパネェと関心した程度の知識ですので、
    (汝は人狼なりやとかは結構遊ぶんですけど)
    櫂くんのメタの意味を考察しつつアオト達同様に初心者として楽しく見させて頂きました。
    初心者でもわかる配慮は嬉しい限り。



    イラストはその辺の思い込めて、
    ラストのアオトと森山の別れのシーンを知らない方には物語のイメージイラストとして、
    知ってる人には「ああ…ここか…」と思えるレベルで描いてみた。

    背景は崩壊するルルイエ(EVER17のネタバレが見たくなかったのでかなり大雑把)
    森山もアオトの瞳の中にある影でこっそりと存在を匂わせるようにしたんですが、
    そもそも海中にいるという時点で壮大なネタバレなんじゃないかと思ったのは投稿後。

    海中じゃ泣かないよってツッコミは、イメージの海だから問題ねーんだよ。
    ということでお願いします。
    …そもそもアオトもアイチも涙目こそすれ、涙を流す子ではないと思う。
    精神的に強くなってSAN上がったしね。

    他、しょもねーこだわりとしては
    いくらなんでも靴履いて泳ぐのは何か違う気がして(※磯ではちゃんと靴を履きましょう)
    裸足にさせたりしたんですが<
    香山は証拠のUSB入れたまま泳いじゃったようなので特に気にすることはなかったのかも。
    水面つながりで過去作と意図的に構成を一緒にしたりもしてるんですが、
    まぁその辺はPIXIV見てもらうということで。



    そういえば一話冒頭、
    アイチが見てた夢の「豆腐の角に頭をぶつけるアルフレッド」と「すべりこむイゾルデ」って
    後々の展開と一緒な気がするんですけど…あれも…

    ちょっとダイスロールしてくる。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
