

    【Minecraft】1.8プレリリースでやりたかったことをやる


    プレリリースでクリエイティブモードが使えるようになったので、
    いつもはゆっくり見れないモンスター達を観察しにいくことにしました。

    ダメージを食らわないのでクモとかゾンビは見学し放題、
    スケルトンさんも確認し放題です。
    でもクリーパー先生は近寄ると容赦なく爆発します

    酷いよ先生…OTL

    そして新しく新MOBエンダーマンが実装され、
    奴を正式VERアップよりも一足先に直接見に行くことが可能になりました。
    そうしたなら、考えて、やることはひとつでした。








    うん。
    「また」なんだ。済まない。

    *****





    2011-09-11_190931.png

    改変してみた。

    …エンダーマン情報が入った時点から非常にやりたかったので、
    予想以上の再現率にちょっとびっくり。
    手と足が同じテクスチャを利用しているようなので手袋とかヒザのリングとかは省略しましたが、
    それでもそれっぽく見えるのはやはりこの圧倒的体型の利なのでしょうね。

    2011-09-11_185920.png

    目が合う(胴体や頭にカーソルが当たる)とこうなります。
    本家だとアゴも黒くてよくわからないんですが、こうして色調変えてあげると恐ろしさ二割増し。
    口を大きく開けて襲いかかってきてる…ってことでいいのだよね。多分。
    因みに「視線を合わせてるうちは移動しない」とかそういう可愛げのある設定はないんで、
    エンダァァァァァは出来ません。

    因みにVER1.8が正式にきても尚このテクスチャで大丈夫なら
    配布も考慮に入れておきましょうかねぇ…
    今は個人的なお楽しみ。

    たまにワープで池に落ちて自滅するけどそれ含めて可愛いよエンダーマン。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
