

    櫂くんの私服設定画が何気に格好良い

    ヴァンガード単行本買いました。
    (ついでにジャンルも追加しておきました)
    アニメとは別の意味でぺろぺろ要素が多くて楽しかったです。


    以下、漫画版の各キャラに対する感想(ネタバレアリにつき閲覧注意)





    ****

    ●森川くん
    やばい。とりあえずアニメとは別人。
    BB奪取の為、容赦なく回し蹴りをアイチにぶち込む程度のいじめっこですが…
    4話ラストおいしかったですありがとうございます。

    尚、井崎くんはモブ扱いレベルなんで割愛します。
    アイツレギュラーなのはアニメ化最大の改善点だと思う。

    ●三和くん
    →言われてるほどキャラ崩壊してなかった。
    アイチへのフォローが目立つアニメと違って、櫂くん寄りの言動が目立つって位か?
    本当いい親友持ってて櫂くんが羨ましい
    アニメでもバトル希望。

    ●櫂くん
    こんなにデレデレして…櫂くんはそんな人じゃ←お前の勝手な(ry
    アニメの「ツン90%」に慣れると漫画版は「お前どんだけアイチ好きなんだよwww」と
    思わず問いたくなる位デレててなんか気持ち悪い。…誰?
    …後、一話でBBを「貸してやる」とか言ってますけど、それ三和くんのです

    ●カムイくん
    アニメであの設定されてたら俺、クソガキさん呼べない
    ある意味、アニメ化で一番救われたキャラなんじゃないかと思う。
    後、漫画のスピード上仕方ないんだけどバトルライザーやられたら負けってどうなのよ。

    ●店長
    →アニメ版キモいって言ってごめんなさい。漫画版はもっとキモかった。
    というか、ミサキとの掛け合い含めて保護者臭しないからナヨナヨして見えるんだよなぁ。
    新たな一面を見られるキャラの多い漫画版の中で、
    アニメ版の良さを改めて再理解することになるとは…深いな。

    ●ミサキさん
    →アニメの過去回の時に「漫画版より重くなるとは」って話を聞いてたけど、
    本当にアニメの方が重かった…。
    ミサキさんがネガティブ方面に寄るのは何気にアニメオリジナルなんですね。へー。
    尚、漫画版のほうが「ありがとうございます」が多いので好きです。
    後エロい。

    ●キョなんとかさん
    デッキ構成が俺得です本当にありが(ry
    まさかのぬばたまにちょっと度肝抜かれたけど、あの戦法はぬばたまじゃないとできない。
    カムイくんの頑張りも見えてすごくおいしいです。
    それにしても、なんで奴は冒頭のカラーページにメインキャラの如く描かれているのか
    仲間フラグたっちゃうの?

    余談だけどこの戦いの、
    アルフレッド・アーリーの兜が落ちてアイチとかぶるシーンは格好いいね。
    いいイメージだ。


    そして…「アイチさん」。
    強いね。あのレベル+クオリアとかたまらんですね。
    アニメだと勝率4割行かないからね。ちょっと頑張ってる様見て元気でた。
    単行本未収録部分では完全覚醒&櫂くん禁止令でジレンマと聞いたけど…楽しみ楽しみ。

    しかし…あんな闇のゲーム『負けたらリアルダメージ』って世界で全く負けないっていうのはなぁ。
    負けちゃって駆けつけた櫂くんの怒りを買う展開期待したいくらいもったいない。
    三和くんですらふらつくレベルの衝撃なのだからうまく使えばさぁ…(以下薄い本でやれ



    アイチきゅんをアイチさんの代わりに放り込むイメージでもすれば満たされるだろうかねぇ…

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
