

    【Minecraft】中間決算とってみた

    2011-08-22_101707.png

    センスや魅力がなくても、
    数出せばある程度見られるものになるんじゃないか?理論でお送りする
    ウキネノワールドの今。
    2011-08-21_224656.png

    富士山作りました。
    場所はちょうど日本は青かったの前、つまり…

    2011-08-21_235410.png 2011-08-21_231732.png

    テッテレテッテッテー というわけで決算のあれでございます。
    このネタがやりたいが為に羊毛をシコシコ集めました。
    というかラピスラズリ集めようと努力してました。
    いって見つからなかったから困る。青の染色が根本的に足りない。
    テーマ区画、もとい『マイクラ桃太郎ランド』はまだまだ続く。

    2011-08-22_102902.png

    そのラピス採掘に貢献してくれ…ない生産区画の採石場。
    岩盤までぶち抜いてあります。今はそこから横に伸びてブランチ中ですが、
    レッドストーンと金しかでてこない苦痛。鉄はおいしいので許す。

    2011-06-10_140029.png

    スフィンクリーパ。
    某動画を見て欲しくなって丸パ…参考にさせてもらって作ったもの。
    リスポーン近くの砂漠で冒険者を見守ります。因みに今ワールドに2匹存在し、
    片方はTNT倉庫になってます。シュー

    2011-08-22_101404.png

    SEASIDE。
    住居区画と生産区域内に丁度良く砂地が残ったので砂浜として維持、
    ついでにパラソルやベットを置いて南国のリゾート気分も少し上げてみた。
    …でもこれ海どころか湖でもない運河っていうね。
    こまけぇこたぁいいんだよ。

    2011-06-14_135702.png

    テーマ区画のヘリポート。
    エアシップMOD入れてた時の名残。
    今は飛ぶほど移動しないので重要度は高くないですが、
    あるだけで現実味がマシますね。
    ぶっとびカードでいつでも飛べるようにしておかないとだもんね。
    そのうち飛行場も作ります。

    2011-08-22_103951.png 2011-08-17_193830.png

    馬小屋及び牧場。
    MOD投入して使おうと思ってましたが、
    VER1.8の追加要素に『動物の飼育』があるらしいのでそっちで使えたらいいなー
    と思って放置。現在は「っぽいオブジェ」にしてます。
    尚、2Fは住居スペース。

    2011-08-22_102720.png

    鳥小屋っぽいもの。
    真面目に養鶏やれるなら別に施設を用意するつもりなので雰囲気重視。
    うちの犬小屋よりマトモってどういうことなんだこれ。
    どっちかというとやぎとか住んでそうな感じ。

    2011-08-22_101913.png

    メインの牧草地。
    近くに草地が少ないのでよく湧いてます。

    2011-08-22_151613.png

    最後にスケブロ。
    このワールド唯一の利点といっても過言じゃない代物。
    …こいつが初期リスポーンから歩いて数分の地表に存在してるの見た時は
    (シード値159815025、X43・Y64・Z-74。ピッケル等の使用なし)
    最初からクライマックス過ぎてほんともうどうしようかと。
    因みに少しいくとゾンビスポーンも発見可能(X21・Y65・Z-127。ピッケルが必要)
    創世期はこいつあってなんぼだった感が強い。
    骨粉と弓には本当お世話になりました。

    それにしても住居区画にあるこれらブロック、
    ゾンビのドロップが1.8で革命的に向上したら第二生産区画と化すだろうか?
    …なんだろう、ならないきがする。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
