

    デフォルメ難しい

    047.jpeg

    先日の絵チャの後半で話題になってた、三頭身キャラの話。
    自分は頭:体:足の比率をこんな感じ(1:0.8:1.2)で割り振って書いてます。

    尚、7等身の場合は1:2.5:3.5)を目安に。
    まぁ大きいのは滅多に描きませんが。

    048.jpeg※参考画像

    因みに等身小さいと(特に手足に)キャラのデッサンに色々手法が発生して、
    同じ等身でも完成したキャラのデッサンがずいぶんと変わっちゃうんですが(参考画像参照)
    その辺はまた別の記事にでもしないとまとまりきらん。

    そもそもこっちの等身はあんまり得意じゃない OTL

    因みに画像がアイギスなのは趣味だ。
    特に意味はない。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
