

    『2→1(仮)』

    さっちゃん充電期間開催中。

    ということで、その間いつか言ってたネタでハリあしゅでSSをひとつ…と思ったんですが、
    なんか「序」の部分を中心にすごい勢いでまとまらなかったので、
    いっそ、と、書きたかった所除いてバッサリカットしました。
    もし続きが書けたならタイトル含めきちんと公開しようと思っております。


    あれ、そういえばこの展開どこかで…あぁ、うん、ハリあしゅの「黒歴史」だ。まぁ『100日の日記』書いた後にあれは「黒」の字も消えるほどに普通の作品だったんだなーと気付かされたけど。あのSSがハッピーエンドに限り無く近いBADENDになり過ぎて体が軽い…こんな幸せな気持ちでSS書くなんて初めて…もう何も怖くない。もうあしゅら可愛すぎるだろペロペロおいしいです。あ、この文章に意味はありません。



    まとめられるならまとめてみやがれってんだ うわぁん OTL
    (※前略)


    机、椅子、絨毯、ペン、ファイル―――
    普段使っていた品物一つ一つが懐かしい思い出を映しだす。
    それらを見ているのが苦痛で、思わず目をそむけた。
    明日秘書に処分してもらおう…そう心に誓う。

    「それもこれも全部貴方が悪いんですよ。
     今まであれほど離れなかったくせに西日本に来た途端、勝手に消えたりして。」
    苛立ちのまま、見つめる手のひら。
    昨日の事のように匂いも、空気の色だってありありと思い出せる幾つもの思い出達。
    そんな喜怒哀楽全ての感情の横にいつも現れる―――”青”。

    時にそれは嵐のようにそこらかしこに被害を与える害虫極まりない存在ではあったけれど。
    でも、私が一人ため息をつく度にそれはただ静かに話を聞いてくれたし、
    涙する度にそれはからかいながらも私を励ましてくれた。
    「お前の笑顔が好きだ」といい、「社長のお前が好きだ」といい、
    「お前の探すバラが好きだ」といい、「前を向くお前を好きだ」といい。
    時に価値観をずらしながらもただ、私の隣に要られること、それだけを願っていた。


    …いつの間にか
    それなしには自分を自分たらしめないほどにまで大きくなっていた”青”の存在。


    「呼んでるんですからいい加減早く来てくださいよ…笑うに笑えないじゃないですか。」
    して欲しい仕事は、いくらだってあるし、
    自分だって、キングに襲われても尚持ち直せるほどの物件が存在している。
    しなければいけない説教はまだたんとあるし見せたいものだって無いわけじゃない。
    行きたいところも、やりたいことも、聞きたいことも、分かり合いたいことも。
    全て終わったわけじゃない。
    「…全て飛ばすまで消えないんじゃ、なかったんですか。」
    ぽたぽたと床を濡らす雫。
    徐々に湿気を帯びる声。聞く者の居ない悲鳴。
    わかってるんですか、ハリケーン!
    全てが歪に歪んだ箱庭世界の、その中で、あしゅらは「声にならない神の名」を叫ぶ。

    気づかなければよかったのに。
    皆と同じようにその名前を、そしてその記憶を気づかずいられたら、
    奈良の大地に本社を抱え、点在する他の社長たちに対して静かに野心を燃やす…
    それだけの存在になれたのに。
    恐れる貧乏神は一つで、恐れぬ貧乏神も一つ。
    考えることはそれだけで、この西日本の外に一体何があるのかも考えることはなく、
    ただ純粋にあの列車を追うことが出来たっていうのに。
    『この場所には貴方の概念すらも存在しない』という事実を、知ることだってなかったのに。

    「これで足りないというならもっと集めますから、
     何か問題があるなら直しますから…
     だから…だからっ」







    「…もう、私を一人にしないでくださいよ…」








    ―――貴方が心に穿った穴の大きさを知ることだって、なかったのに。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
