スポンサーサイト


    【12西日本】さぎしさん 21


    アキネーターとあしゅらの件、
    コメントいただきまして再度やりましたところ無事(?)にでました


    …20問では当ててこなかったけどね。


    これ、最終判断のあしゅらの出典が『桃伝』だったので、
    「桃鉄のあしゅら」と「桃伝のあしゅら」でイメージの情報が混在して、
    曖昧になっているのが原因だったりするんですかね?

    例えば『剣を持ってる?』って問いには
    桃伝あしゅらイメージだと剣は実際に装備できるので「はい
    及びバラが主武器なので「部分的にそう」になりますが、
    桃鉄だと「いいえ」になりますからね。

    後『戦う?』とかも返事に困る感じ。
    まぁ、純粋に試行回数が少ないってだけな気もしますが。

    因みに旦那もこれを機にやってみましたが、
    後半の「青い?」→「変身する?」→「角生えてる?」とかほんと質問が的確

    マイクラのキャラスキンを作ってる時にもしみじみ思いましたけど、
    ハリケーンボンビーのデザインって秀逸ですよね。
    外見・用途・システム、全てが特徴的というか、なんというか。



    *****
    土地転がしで京都制圧のPart21。

    ダイエット・ハイのごとく元気ならいじんに
    「それは目的地が取られるフラグだ」とつっこむさっちゃん。
    桃鉄七不思議だと言ってましたが、

    さっちゃんの桃鉄7不思議

    1・目的地をとろうと焦ると取れない(公式)
    2・3人で目的地を狙っても取れないが、やってきた4人目はアッサリ入る
    3・運気が落ちているときは何をしても裏目に出る
    4・妖怪いちたりない
    5・ランドセルタワーの呪い
    6・ロムハッカー
    7・あしゅらはハリケーンの嫁


    残りはこんなかんじででいいんじゃないかな?
    異論は認める

    因みに本家コメントの『7・さ技師』に思わず笑ってしまったが、
    つまりはこう言うことだと思ったので入れておいた。

    log126.jpg

    そしてそんな元気ならいじんにまさかのシルバーラッシュ。
    コイツ…当てやがった
    らいじん「おお、ハラショー…ハラショー!!」
    だが、物件の空きを見つけるのも大変な現在の西日本、
    果たしてらいじんに付け入る隙があるのか?
    あぁ、これがさっちゃんが言っていた「資金が増えました。物件がありません」状態か。
    そして下手に銀次なんて来ようものなら…か。

    がんばれらいじん。
    ヨヨは応援しないがお前はちょっとだけ応援している。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
