

    【12西日本】さぎしさん 19 20


    『さ技師』が出ると噂のアキネーター。
    実際やってみたら割とアッサリ出たから困る。

    あと、「あしゅらが出る」って情報も受けたんで、
    やってみたけどでなかったよ (´・ω・`)

    なんだろ、まだ選択が安定してないのか?





    *****



    銀次の当たり年スタートのPart18。

    毎回当たり年は神回のようななにかが発生するので割と楽しみですが、
    さてどうなるものか。

    log124.jpg

    開始早々に目的地:隠岐をとるえんま。
    隠岐というと、どうしても数年前のらいじんの自爆を思い出しますが、
    大丈夫なのかえんま。

    log125.jpg
    ※といってたらサイコロ一個で海に出る暴挙

    こいつ、もしかしなくても進行形ないのか!?
    じゃぁ何故入ったし…って、入れる出目なら容赦なく入るのがCPUってもんだけど。
    本当、銀二当たり年に鈍行で海とか無謀もいいところ。
    例えるなら管理局の白い魔王を出し抜こうとして頭冷やされる位無謀。
    実際その悲劇の海で何人のCPUが資金を散っていったことか…ちくまとかちくまとかちくまとか…
    物件駅で的確に被害回避してるあしゅら見習おうぜ。

    log121.jpg

    …まぁ、そのお手本も食らったけど。
    そして貧乏神の容赦ない一撃。
    割と可哀想なのであしゅらには共に泣く頬を喉を貸してあげよう。ただし3倍返し
    あしゅら三面六臂だから出来るだろう?

    そんな阿鼻叫喚の世界の中、
    だんだんとあからさまになっていくさっちゃんの奇行(笑)
    目的は銀二被害10回目でのプラチナカード

    それにしても…2回目見直したんですけど、
    あれっていつから明確に狙いだしたんですかね?
    長考して青マス停車した辺り?それともカード駅から?

    ただ、間違いなく12月の時点で「白々しいさっちゃん」になってたのは確かだ。
    的確にスルーされた長門は泣いていい。

    そして翌年はまさかのバブル景気
    ダメージをすぐに回復できるのは有益ですが、
    逆に言うと銀次で落ちたダメージをすぐに回復されてしまうということ。
    とは言え、えんまとあしゅらは既に回復してるだろうし
    実質らいじんにしか影響ないのかな。

    そんな中、えんまが鉄くずを購入
    銀二の後にこれとか頑張るなーお前。
    ヒヤシンス栽培キットにされるフラグしか見えないのに。
    とここで貧乏神変化。

    log122.jpg

    そして僕等の期待を裏切らず登場するキング様。

    いくらなんでもフラグ回収早すぎです!!

    そして登場したキング様は圧倒的な力で鉄くずを瞬殺
    なんだろう。ジョインジョイントキィのコピペ思い出した。
    購入わずか3ヶ月で鉄くずをヒヤシンス栽培セットに変えちゃうとか、
    マジキング△!ってレベルじゃない。

    log123.jpg

    追撃の銀二。
    そしてメラゾーマ。上手に焼けました~!
    これでFFBだったら、ウルトラ上手に焼けましたー!だったのに。
    もったいない。もったいない。

    その影であえて借金を作り、物件売却で現金を作り出してたさっちゃん。
    +前年度のプラチナカードで京都の高額物件総さらい。
    どこのTASテクニックだよそれ。

    取り替えっこしないって明言した辺りから
    それなりに予想はしてたが、にしたって相変わらずの白々しさ。
    USAでもそれっぽい事(貧乏神に売らせて持ち金を増やしたい)言ってたし、
    さっちゃんの中ではこれも明確な選択肢として存在するってことでしょう。
    経験の差って奴かね。
    自分みたいな初心者じゃ冒頭からあの流れには至れない。






    尚、この年、らいじんがひっそりと
    非常に残念なプラチナカードの使い方をしましたが、
    冬の高速を爆走したり収益がマイナスになる経営素人だから仕方ないよね。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    さ技師はエコロジーなチートだと一瞬思った
    意味がわからないよ

    雷神は間違いで呼ばれたんだろうね、うん








    あしゅらは違った答えが出ても何回も
    続けると頭から角が生えている?
    と、聞かれそこからはそれっぽいのでおk

    No title

    通りすがりの者です

    アキネーターあしゅらでますよ!
    一発では出なかったのですが続き的なのでやったら出てきました
    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
