

    【12西日本】さぎしさん 16


    それにしても12Rすごいね。

    ついに全盛期の力(ハリあしゅ)を取り戻したあしゅら
    陥落し、魔城と化す桃太郎ランド
    そしてそれらを上回る力―――ロムハック。

    どうでもいいけど、
    USAも東のチート物件購入の裏にはあしゅらの暗躍がありましたね。
    やっぱりアイツが勝利の鍵なのか。




    *****
    開幕から
    さっちゃん:1
    らいじん :1+1=2
    あしゅら :1+1=2
    えんま  :5+6=11

    と、あからさまなサイコロ不正が勃発するPart16。

    log110.jpg

    ってえんま、アンタもピンゾロかよ。

    そして追撃の全額寄付→貧乏神のコンボ。
    どうやらえんま鉄道も一身上の理由により秘書が変わるようです。
    にしても酷い乱数だ…西日本にハリケーンボンビーでも呼び出そうってのか?

    log111.jpg

    なんて冗談で言ったら台風が来ました。

    えぇ!?確かに「乱れてる」「ハリケーン来る」言ったけど、
    そういう乱気流フラグいらねぇから!!
    何気にえんま以上にさっちゃんのダメージが大きいことのほうが気になる…

    log112_20110522201754.jpg

    そしてそんな弱り目にたたり目のえんまに的確に妨害を叩き込むあしゅら。
    キング二匹とかあしゅら△!
    すぐに死んだけど!

    確かに原作的に知将なら妨害系も的確に使ってほしい…というのは、
    最近の非常にマイルドかつフレンドリーになってるあしゅら見てるとちょっとは思う。
    実際、こうして適所ごとに妨害叩き込んでくるあしゅらは強いと思うし。
    …ただ、妨害系嫌う性質が追加された影響で
    生存競争の激しい他のキャラとの差別化がよりなされるようになり
    上司、えんま直々の頼みだろうが断る程度には正義感強くキャラがたって、
    それはそれで原作のあしゅららしくなったのかな~とは思うのです。

    てか、正直、三面六臂に妨害思考入ったら洒落にならない。
    1行動で3回豪速球飛んでくるとかやってらんねーよ。

    あぁ、「やってらんねーよ」と言えば、
    この後、更にもう一度台風が上陸

    log113.jpg

    しかも、喜べえんま。
    夜叉姫<おおがたたいふう>だ。

    秘書もあまりの感動に思わず5倍赤マスのイベントを用意してくれるし、
    しかも貧乏神変化。
    キング様と銀二が トドメの一g お祝いに駆けつけてくれました。

    log115.jpg

    どうあがいても絶望 の図。
    今年の閻魔は本当に桃鉄(の負の部分)に愛されてるなぁ~

    …全盛期のあしゅらは毎年これだったのになぁ…

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
