

    【12西日本】さぎしさん 15

    53.jpg


    ちっこいの。


    以下、コイツには
    【ぴゅあしゅら】と付けておくことにしようと思う。






    ******
    冒頭ゴールドカードで
    京都のセラミクス工場を入手するさっちゃん。
    京セラ?

    そして、姿を見せない某「世界有数の花札屋」。
    確かのちのちの作品に普通に出てきてた筈だし(もちろん超高額)
    ハードの影響っていうのはあながち間違ってないのかも。
    さくまさんも別件でそんな事言ってたし、考えると意外と制約って多いのな。

    そんな「ハリケーンのいない世界」で超強力になったあしゅら
    某所で「ちょっと寂しい」の発言がありましたが、
    例えばこれを

    『西日本編の世界は「これ以上あしゅらの物件を飛ばして苦しめるわけにはいかない」と
    珍しく理性的な事を思った旦那によって隔離された日本の一部で、
    その為に九州とかは存在しないものとして扱われるようになり、
    あしゅらや他の連中は旦那の存在を忘れてしまった。

    しかし、あしゅらの中には例え忘れようとも存在しない事による「穴」が確かにあって、
    やがてその「違和感」をあしゅらはよくわからないままに感じるようになる。
    『何か、大切なものを忘れている気がする』
    思いだそうとする毎に苦しくなる「穴」。
    やがて、その苦しみを埋めるべくあしゅらは無意識に物件をかき集め、独占し、増資し…
    そして自社の株を急速に成長させていくことになる。

    ―――全てはもう一度、物件を飛ばす大いなる嵐に遭うために。



    って感じに考えると、
    ちょっとだけこの西日本編の強化あしゅらも美味しく見えるんじゃないですかね?
    私にはみえませんが。






    …おちないあしゅらなんてあしゅらじゃない…






    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
