

    【12西日本】さぎしさん 10

    【前回のあらすじ】

    昔どこかのゆっくりはいいました
    ―――「虫の息ならまだ叩けるよね」と。





    *****




    今年の貧乏神。


    【4月】
    log087.jpg
    えんま、あしゅらにピタリ

    【5月】
    log088.jpg
    あしゅら、えんまを突き放し終点、鞆の浦に逃げこむも
    えんまあしゅらにピタリ

    【6月】
    log089.jpg
    あしゅら、貧乏神の悪行をうけるも福山にてえんまの通行路を阻む
    えんま、上方のループを一回りしてあしゅらになすり替えし、鞆の浦に帰還

    【7月】
    log090.jpg
    あしゅら、鞆の浦のえんまにピタリ
    えんま、なすり返そうとするも失敗。2回目の悪行が発動するも被害なし

    【8月】
    log091.jpg
    あしゅら、テレポートカードで離脱
    えんま、同じくテレポートカードであしゅらの頭上にワープ

    【9月】
    log092.jpg
    あしゅら、赤マス覚悟でえんまにピタリ
    えんま、さっちゃんに貧乏神をなすりつけ逃亡

    【10月】
    log093.jpg
    さっちゃん、あしゅらになすりつけ返し新大阪へ
    あしゅら、新大阪のさっちゃんにピタリ

    【11月】
    さっちゃん、ループを経由して貧乏神をあしゅらになすり返すも
    あしゅらは特急カードを使用。一挙、孤立状態に

    log094.jpg

    尚、えんま、場所がえカードを使用によりあしゅらとえんまの場所が変更

    【12月】
    log095.jpg
    さっちゃん、小宇宙を燃やしてえんま(元あしゅら地点)にピタリ
    (※特急カードの期待値は10.5)
    えんま、ループで突き放し逃走

    【1月】
    log096.jpg
    「妖怪いちたりない」によりさっちゃん、えんまに1足りず。3回目の貧乏神の悪行

    【2月】
    log097.jpg
    さっちゃん目的地到着。
    貧乏神はあしゅら。4回目の悪行が発生

    【3月】
    log098.jpg
    らいじん目的地・大坂到着
    おばちゃん出現により悪行はなし




    「仕事しない」ってだけじゃいいあらわせないこともあるんだよ。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
