

    【12西日本】さぎしさん 08 09

    【前回のあらすじ】


    リニアカードを間接的に「妥協」と言い切れる
    さっちゃんの豪運。


    裏腹にらいじんは自爆した。


    *****
    ドキッ!
    お宝だらけの北兵庫でスタートのPart8。


    兵庫県って
    「兵庫…って神戸の近く?」って言われてそうなイメージを持ってる自分。
    それ言うと北海道も年中カニ食べてるイメージとか言われてしまうんでしょうが。

    …一度気になったので「実際そんなことないよね?年に一度も食べないでしょ?」と友人に言ったら
    「え、正月とか食べるじゃん?」と可哀想な子を見る目で見られましたが、
    多分ウチだけじゃないです。
    因みにその友人には『たまごとろみうどん』の美味しさに感動した時にも同じ目で見られました。
    グルメ野郎が。
    あ、カニをさばく為のハサミが常備されてたりするのは本当です。


    と、そんな北兵庫がら空きに興奮するさっちゃん。
    城崎を食べ逃すも伊根を独占。その後豊岡、香佳を独占。
    目的地尾道に飛び込むも物件はえんまの手中。

    log084.jpg

    しかし、次年度4月には取り替えっこカード・6月にリニアカードを引き、
    攻略への足がかりをつけるさっちゃん。
    それにしても?駅の多さといい、このカードジャンキーっぷりといい、
    さ技師鉄道の秘書が3代目になるのは割と時間の問題な気がする。

    というか、最初の12の頃と比較して
    『多少ギャンブルにふれた』とか『妨害系使うようになった』ってレベルには
    全然見えない
    んですけど…いくらなんでも多すぎるでしょ。


    一方その頃。
    順調に落下を続けるらいじん。
    多大に引き続けるデビルカードと貧乏神。
    泣きっ面に叩きつけられるウンチとウイルスと銀二のコンボ。

    log085.jpg

    そして妨害厨としての立場をかなぐり捨てたまっとうな選択をした先、
    印籠を渡すように現れるキング様。




    log086.jpg

    そしてついにトドメが入りましたー

    さよならいじん・・・












        (´・ω・`)














    …。

    やっぱりあの自滅なのか?
    あの自滅が全ての運命を変えたのか?




    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
