

    【Minecraft】桃鉄・桃伝キャラスキンまとめ

    基本的にこれらは需要無視の完全「俺得」用生産なので、
    使用後、発生した不具合については責任負いかねますのでご了承ください。

    ▼お約束(DLして使用される際は一読お願いします)
    1:個人でDLして使用するのは報告なしで可(マルチサーバーでの使用も大丈夫)
    2:再配布禁止
    3:動画投稿サイトでキャラスキンを使用する際は、
      事後報告で構いませんのでURLの明記をお願いします。
    4:その他の使用(3D制作の素材等)については連絡お願いします。
    5:この枠のキャラクターにはARSさん投稿の桃鉄ハンデ動画のネタが含まれておりますので、
      ご注意ください。とくにはりあしゅ。

    ▼他制作
    桃鉄・桃伝以外の版権はこっち
    クリーパー先生の着ぐるみはここ
    ヴァンガード関係はこのへん

    ◆更新状況:
     (前略)
    20110817→桃太郎(桃伝VER)追加。ふうじんのVERがアップ。
          ふうじん・桃太郎含む全キャラに対して少し修正
    20110818→えんまのVERUP・桃伝VERの追加
    20110905→ちくま追加。お遊びという名の差分スキンを追加。
    20110919→桃鉄あしゅら追加。ご利用は計画的に。
    ****






    ◆桃太郎VER1.02 
    mmtr_1-02_bf.png

    mmtr_1-02_bf_sk_f.png mmtr_1-02_bf_sk_b.png

    かなりおくれての主人公登場。
    ある意味一番需要あるはずなんですが、忘れてました。
    後ろ髪等は妄想置換してます。

    桃鉄VERも作成済ですが、似てないので今の所公開予定なし。


    ◆夜叉姫VER1.02
    yha_1-02.png

    yha_1-02_sk_f.png yha_1-02_sk_b.png

    みんな大好き夜叉姫。
    人気キャラ&貴重な女の子って事で色々細部細部気をつけました。

    yha_1-02_bf.png

    yha_1-02_bf_sk_f.png yha_1-02_bf_sk_b.png

    桃伝VER。
    着物の再現に非常に苦労したんですが、
    それ故に完成度高めでかなりお気に入り。


    ◆あしゅらVER1.32
    ahr_1-32_n.png

    ahr_1-32_n_sk_f.png ahr_1-32_n_sk_b.png

    VERアップに伴い、花なし版オンリーにしました。
    (花つき版の方が好きだった人には申し訳ありません)
    今後はこちらのVERのみでのアップになりますのでご了承ください。

    ahr_1-32_bf.png

    ahr_1-32_bf_sk_f.png ahr_1-32_bf_sk_b.png

    桃伝VER。 ←NEW!
    色々考察してみたが、キャラの色的にマイクラに映えない…
    因みにスカート付きの修正版とか黒歴史PS版でも良かったんですが色々思って全裸。


    ahr_1-32_cp.png

    ahr_1-32_cp_sk_f.pngahr_1-32_cp_sk_b.png

    そしてVER1.8記念でついでに作っちゃた
    差分のパーカースキン
    どこかの擬人化キャラのを参考に作りました。意外と似合ったのにはびっくり。


    ◆えんまVER1.22
    enm_1-22.png

    enm_1-22_sk_f.png enm_1-22_sk_b.png

    再現率が思ったより上がらなかった残念な感じのえんま。
    クマが顔の特徴だと思うのだがこのドット数じゃ再現できんかった。
    因みにこいつだけ明確に2010仕様。

    enm_1-22_bf.png

    enm_1-22_bf_sk_f.png enm_1-22_bf_sk_b.png

    桃伝VER
    非常に資料が足りなかったので、かなり妄想補完入ってます。
    更に大きな仕様変更が入るかも知れない…
    願わくばVER1.00で完結する完成度の高いものを作りたいのだが OTL


    ◆らいじんVER1.12
    rijn_1-12.png

    rijn_1-12_sk_f.png rijn_1-12_sk_b.png

    太鼓が仕様の関係で付けられず、
    ずいぶんと再現性がガタ落ちしてる感じのらいじん。
    この分書きながらスーツの色はもう少し淡い気がしたんで、
    近いうちにVER上がると思います。
    ぶっちゃけその前にあしゅらのスーツの色治したいんだけど…

    rijn_1-02_bf.png

    rijn_1-02_bf_sk_f.png rijn_1-02_bf_sk_b.png

    桃伝VER。
    トラ模様かと思ったら何気に豹(?)柄なんですよねらいじん。
    桃鉄VER同様太鼓がないのでちょっと残念な感じになってますが、
    その分緑が多いマイクラに映える赤がいい感じ。


    ◆ふうじんVER1.22
    hujn_1-22.png

    hujn_1-22_sk_f.png hujn_1-22_sk_b.png

    らいじんの改変で作ったら致命的ミスが発生、
    大幅改変に伴い、VERが上がりました。
    因みにらいじんとは髪型等に差別化があります。

    hujn_1-22_bf.png

    hujn_1-22_bf_f.png hujn_1-22_bf_b.png

    風神桃伝VER。
    思った以上に差別化ポイントが多くてびっくりしました。
    すまんただの色違いだと思ってた。コピペロス以上は普通にあったのね。
    ついでに肌の色もあしゅらと差別化しておいたりして。
    …これで地味って言われないはずだ。多分。


    さくま ちくまVER1.02
    skm_1-02.png

    skm_1-02_sk_f.png skm_1-02_sk_b.png

    『細部資料が足りない…ならいっそ完全オリジナルで!』の勢いで作ったので、
    版権としてはレベルが低いさくまちゃん。むしろちくま。
    正直、着物が緑だったかどうかすら曖昧っていうね。
    逆にこういう「ただの人間のスキン」なんだと思っていただければ。
    …言い訳乙


    ◆ハリケーンボンビーVER1.22
    hrkn_1-22.png

    hrkn_1-22_sk_f.png hrkn_1-22_sk_b.png

    トラウマ級伝説の破壊神。
    エンダーマン(ネタ動画の方)が奴に見えて仕方ないので、
    そんなMODが出たら別途キャラスキン作ってしまうかも。
    hrkn_1-12_as.png
    尚、ハリあしゅブログお約束でこんな物(嫁の皮かぶる旦那)も用意しておりますが
    Q:誰得だよ。A:旦那得です。


    ◆キングボンビーVER1.12
    king_1-12.png

    king_1-12_sk_f.png king_1-12_sk_b.png

    桃鉄の華、キング様。
    新桃では変化でむしろ弱体化するのに…どうしてあぁなった。
    再現率は…実力限界まで頑張りました。
    見えているよりも黄色強めなのでスキンに適用する時はご注意ください。


    ◆貧乏神VER1.12
    eno_1-12.png

    eno_1-12_sk_f.png eno_1-12_sk_b.png

    ふんどしの「び」の再現だけ頑張りました。
    おしりも汚れてますが…こっちは見えないかも知れないなぁ。
    貧乏神共は基本共通の存在としての登場なのでVERは分けるつもりございません。


    ◆ミニボンビーVER1.02 
    mni_1-02.png

    mni_1-02_sk_f.png mni_1-02_sk_b.png

    そのままスキンとして適応すると地味すぎて映えないので、
    大きさを変えての使用オススメ。
    実力とか再現とか以前に表現するものが何もなくて涙が出そうになった。


    ◆???VER1.12
    sgs_1-12.png

    sgs_1-12_sk_f.png sgs_1-12_sk_b.png

    ロムハックで有名なあの人…っぽい何か。
    車掌の格好してます。ささやかな動画1周年記念の制作物。
    sgs_1-12_np.png
    MOD用おまけ。
    ゆっくり化することでよりゆっくりできるようになります。
    黒タイツ化する為、プレイヤーキャラとしての使用はオススメできません。


    作成方法聞かれたので説明しておくと、
    自分は基本SkinEditで製作、改変時にはフォトショを動かして作ってます。
    『キャラのプレビューができない~』ってのは、フォーラムにURLがあるのでそちら参照で。
    慣れると割と簡単なので、Mrマインクラフトさんに飽きた人は是非作ってみればいいと思われ。
    おっさんつまらないしね。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    くそうマイクラやりたい
    でもPCがていすぺっくすぎてぇぇぇ

    ハリケーンさんのスキンがかわいい
    えんまさまの完成度が高い
    絹GJ

    Re: No title

    > くそうマイクラやりたい
    > でもPCがていすぺっくすぎてぇぇぇ

    こればっかりは仕方ないですね。
    結構メモリイーターなゲームですし。
    一応少し軽めのブラウザ版、及び90分の無料体験版があるので、
    CPUよりなによりグラボ如何ではできたりするかもしれません。

    No title

    桃太郎を動画で使わしてもらってもいいですか?

    Re: No title

    > 桃太郎を動画で使わしてもらってもいいですか?

    反応遅れてます。
    来訪ありがとうございます。どうぞどうぞ

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
