

    さり気無くカウンター変更しておきました

    某所ブログを読みながら
    王の子供の2/3が異種族との混血で許されてるんだから、
    クォーターならあしゅらの美形も十分ありえるんじゃないか?と思った。

    鬼族の中で月だったり人間だったりとの混血が進んでると仮定するなら、
    鬼族(と一般に分類される人達)同士の交雑でも人らしい外見が発現しておかしくないし、
    もっというと「人らしい外見」を有性生殖と仮定すれば、
    ハーフである夜叉姫やアジャセ王子には「鬼らしさ」が薄いのも説明つくのではなかろうか?

    あぁ、でもその場合、
    人間と鬼の混血は交雑可能なのか』っていう議論を始めないと、
    夜叉姫は実は子供が…っていうちょっとアレなネタの温床も発生しちゃいますね。
    それはそれで美味しい設定だと思う自分はずいぶんと紳士。

    個人的には
    「実はあしゅらは前世は人で、
    鬼族に友好的だったせいで村の人間に鬼だって疑われて殺されて、
    それを哀れに思った閻魔様が鬼術使って生まれ変わってうんたらかんたら
    」 とか
    そういうぶっとんだ仮説立てるほうが妄想のしがいがあって好きなんですけど。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
