

    ドット絵あしゅらを作ってみた―――マイクラで。

    2011-04-10_172718.png

    ドット絵描いてたら
    「マインクラフトで描けばいいじゃない」言われたのでやってみた。
    2011-04-10_172530.png

    16×16・桃伝あしゅら。
    色がちょっと残念な感じなのはご愛嬌。
    むしろあの数色であしゅら表現できるとは計画時は思ってなかった。

    ***

    作り方は簡単。
    色つき羊毛ブロックを大量に集めて、
    ドット絵同様、下から徐々に積み上げていくだけ。
    尚、色付きの羊毛はひたすら塗料を羊にぶつけて集めます。

    2011-04-08_225949.png
    作成中はこんな感じ。
    (この時はライトブルーの羊毛を持ってなかったので、とりあえずブロックを埋めて進行)

    因みにマインクラフトにおける「青」の塗料は
    地下深くに稀に存在するラピスラズリを掘り出して作るかなりのレアものでありまして、
    どうしても青及び青から作る紫主体になるあしゅらは
    炭鉱との戦いになるだろう…と決心した時点で覚悟していたのですが、
    実際蓋を開けてみたら、青より遥かに黒の羊毛及び塗料であるイカスミの入手が苦痛でした。
    正直羊毛集め=イカ探しといっても過言じゃなかった (´・ω・`)
    考えて見れば家の家の下に広がる洞窟は、
    坑道掘らなくてもラピスラズリが恐ろしいほどボリボリ取れる魔窟だったんでした。
    お陰で恐ろしいほど全然足りました。


    あしゅらの横からのドット絵データがこの前からのドットと一致するなら、
    3Dドット絵あしゅらも作らない事はないんだけどなぁ……

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
