スポンサーサイト


    3D酔い対策に数日かかりました

    Minecraftにはまってます。

    昔からRPGツクールだ、どうぶつの森だ、モンハンだ、言うような、
    コツコツしたゲーム”が好きな伝書さんが、
    はまらないわけなかったよね。

    尚、このゲーム、
    簡単に言うと「モノづくりゲー」
    無限とも言える広大なマップの中で
    木を伐採・加工、積み上げて家を作ったり、燃やして木炭を生成したり。
    夜ごとや洞窟で現れるモンスターと壮絶な戦いを繰り広げながら
    さらなる資源を求めて家を離れて冒険にでかけたり。
    更にネット上の鯖で協力できるマルチプレイの要素もついてるっていう。

    はまると、何気なく現実世界のビルを見上げながら
    「あのビルマインクラフトでつくれないかなぁ…」とか考えるようになります。
    自分と、はめた先輩と相方の3人で言ってるんだ。
    間違いない。

    因みにクラシック版は無料ですんで、試しに遊んでみてはいかがでしょう。
    詳しくはwiki参照。
    ***


    うちの場合。

    20110405_160237.png

    4/1の最新VER1.4の追加要素である狼×3。
    家の場所によってはなかなか見つからないらしいですが、
    自分は割とあっさり見つかりました。

    というか、家の中でわきました。

    ドックラン(兼捕殺場)を作ってあげたので自由にさせるとのびのびしますが、
    基本的に自宅警備員なので、集まった牛に退けられて端に溜まってることもしばしば。
    一緒に連れて歩くと落下ダメージで痛そうな声あげちゃうんですよね。
    後、水没トラップに自ら入っちゃったり。

    2011-0405_160536.png
    全景

    自宅紹介できるほどできたデザインや機構じゃないんで遠目から。
    さっきの狼さんが映ってたドックランは丁度コレの裏あたり。
    家はすべて地下の天然洞窟で繋がってます。

    とりあえず目先サトウキビと、
    それ以上にサンドストーンが欲しいので
    砂漠にワンワン引き連れていってみようと思います。





    次回:砂漠とサボテンとピラミット(仮)!
    乞うご期待!
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
