

    20110305 の さぎしさん

    (前略)
    気持ちは分かるが、ちょっと落ち着け。
    お前ら何と戦っているんだ。


    ―――。
    最終回は上がってるの知ってますが、もうすこし時間をください。





    以下、Part10(http://www.nicovideo.jp/watch/sm13782656)感想






    ヒャッハー!!
    開幕ハリケーンぶっぱだぜ!!

    という訳でPart10は
    ありま社長×ハリケーン…いわゆる「ハリま」の昏睡レ●プからスタート。
    一体誰がこんなカップリング名考えているのか…何気にだれうまなのがいらっときますねw
    「なるほど~」と思わず声出して感心しちゃったじゃないか。
    視聴者様は本当に頭の良いお方。

    と、ここで乗っ取りくんで資金を減らしたさっちゃんが一頭地。

    さっちゃん「E浪漫に刀狩で献上って言う手もあるけど、
           それは舐めてるって事だよな。』


    結構気にしてるんですね。その辺。
    そのEろまんさんは無事北海道から九州へとワープ。一気に鹿児島へリーチ。
    …って、これ失敗するんだ!?知らなかった。
    コメの情報によるとその代わり0円にはならないらしいけど…へぇ…。
    対人戦でのプレッシャー攻撃に使えますね、覚えておきましょう。

    ここでありま社長の絶好調が終了。
    すげぇ!不運でまともに扱えなかったEろまんさん以上に絶好調が不意だ!!
    2ターンももたない!
    ここでありま社長渾身のぶっ飛び。
    でもヘリが角度を変えた瞬間「あ、こりゃだめだ\(^o^)/」と思ってしまった。

    log046.jpg

    まぁ、実際駄目だったんだけど
    これが『安心と実績のありま社長クオリティ』。ってやつか。ここまで来ると美しいな。

    ここでEろまんさんが岡山へ。
    Eろまんさん購入の白桃園は自分も『JAPAN+(=iPhoneアプリ』で
    風神をフルボッコにするのにお世話になりました。ありがとうございました。
    無料版でも何気に対人戦が出来て楽しいです。あれにあしゅらがでたら完璧だったのに。

    とここでなんと国からの再開発売却イベント
    購入直後で交渉とか是が非でも欲しがりすぎだろ日本国。
    それともアレか?購入資金用意してたら買われちゃったのか?
    あれ、でも提示金額8b……まぁいっか☆

    E浪漫「今度は騙されねぇ。もちろん即売却だな。


    というわけで今度はEろまんさんも売却。
    …うん。とりあえず今回に関しては誰も騙してないよね
    強いて言うなら騙したの固定概念による自爆だよね。サッチャンワルクナイ。

    そのまま国に売れた白桃園の金で3億の物件を買うEろまんさん。
    すごく…土地転がしです…まぁ、これが桃鉄の基本とも言えるけど。
    そして『低迷してるのが謎なほどツいてると思う』ってありま社長の発言に
    『高額鉄道持っててなんで4着?』言われてる12あしゅらが被ったのは言うまでもない。

    …そういや、同じくPart9なんですよね、
    先で言われてる雷神(と巻き添えのあしゅら)の昏睡レイ●。

    とここで前述の酷いぶっ飛びから海路を渡っていたありま社長の貧乏神が変化。
    log017.jpg ※使い回し

    相変わらず安定のキング様。
    …もうミニボンビーなんて出ないんじゃないかな?乱数はもちろん、時期的なものも含めて
    しかし悪行を食らう前にありま社長が目的地:鹿児島入り。貧乏神がさっちゃんへ。
    が、九死に一生であっさりカード売り場入る辺りロムハッカーは不死身。
    ここまで来ると対戦相手として忌々しいな。
    とここでEろまんさんが移動…ってえええええ!?????????

    さっちゃん「え? ちょ、え? いいのか?お前、それでいいのか?」
    E浪漫「あぁ、流石に直進して赤マスに飛び込むほどじゃねーよ。」
    さっちゃん「いや、あの… そうじゃなくてな… どうしよう…」


    さっちゃんすげー困ってるじゃねぇかwww

    自ら炭火焼機の上に横になるようなEろまんさんの奇行よりも
    一瞬でも対応に躊躇するさっちゃんの方がびっくり
    だわ。
    もちろんさっちゃんはEろまんさんにピタリ。
    Eろまんさんが刀狩でさっちゃんの進行形を奪うも、お気に入りが入って島流し。
    …ってあれ?これ近くなってる?
    キングがいる以上絶対に望んでやろうとは思わないが、これは不幸中の幸い、って奴ですね。
    絶対に望んでやろうとは思わないが。

    因みに。ここで足踏みカードの話が出ましたが、
    1ターンしのいだといっても経過時間でキングが消えるわけじゃないし、
    次のターン、さっちゃんが新幹線でなすり替えしてくるだろう事はほぼ確定。
    そこから来る機動力勝負を進行形が一枚もないあのカード状況ではしのげない…と自分は思う。
    新幹線が1枚なら肉を切らせて…な選択も有りだろうが、3対1じゃ割にあわないし。
    故にその前のターンの行動及びだじゃれが論点なんじゃないかと。
    ―――個人的にEろまんさんのプレイングは色々考えさせてもらえるので好きです。

    そしてキングにカード捨てられても平然とするEろまんさん。
    …駄目だこの人、いつかの一兆円被害から何か負の方向に悟り開いちゃってる
    そのうちキングを慈悲の目で見つめちゃったりしそうでちょっと怖い。

    log047.jpg

    て言ってたら飼いならしちゃったよこの人!!!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
