

    20110303 の さぎしさん

    039.jpg
    下手するとラスボス。

    描いてて思ったけど記念仙人カラフル過ぎないか?
    どんなジョジョ的な何かだよ。

    以下Part9(http://www.nicovideo.jp/watch/sm13762208)感想






    前年度の鬼畜とりかえっこに対して
    「お前だってあの立場なら使っただろ?」と同意を求めるありま社長。
    その後訪れた数秒の無音がさっちゃんの返答を予実に表しているきがしますが、
    ここは「黙秘」という事にしておきましょう。

    …少なくとも、これがさくまならよどみない動作でだろうな。
    さっちゃんだもの。

    そんなさっちゃんは出たばかりの下田のカード売り場に戻るつもりの模様。
    貧乏神連れてりゃ当面は進行形補充が最優先事項だからなぁ。
    ジャンキーだし。
    あれ?でもそれってつまり先月1/6で出した移動分を1/6で戻るって事だよね。
    =確率1/36!?
    …動画中では『たった1/6を出しただけで~』って言ってるけど、
    数カ月単位で考えると本当に恐ろしい確率を容易に引くなこの豪運さん。
    何故出禁にならない?
    因みにこれ求めるときに思わず確認用に樹形図描いちゃう辺り学力がバレますね、
    確率は苦手です。

    log037.jpg

    …あ。

    log038.jpg

    あー…

    …なんだろう。
    去年ナマハーゲンが来て、関東まで来るのが想定だったような美しいコンボだね。
    的確すぎて見ててちょっと感動した。
    ―――多分自分ならこの瞬間、
    静かにコントローラーを置き、涙を拭った後、隣の酒をありま社長に投げつける

    そんな中、北海道のEろまんさんが最後尾逃れのためのぶっとびカードを使用。

    log039.jpg

    いらっしゃいませ、ド修羅場へ。

    …本当、今回のぶっ飛びはろくな方向に飛ばねぇな。
    ありま社長の戦場突入から始まり、ちょい飛びの嵐、そしてこれ。
    自分もだじゃれカードの効果的な使いどきはいまいちわからぬとです。
    てか、これカード使用ターン動けたっけ?

    因みにここでナマハーゲン帰還。
    お疲れさまでした…だから二度と来るな!

    そんなこんなで実質14億もってかれたさっちゃんは貧乏神と鈍行。
    ジャンキー的には苦行だろうなぁ。

    log044.jpg


    とここで、ボールコントロールに定評のあるウナギラスさん。
    そして貧乏神がキング様に変化。
    どうやらウナギラスさんは貧乏神のコントロールも出来るようです。器用だ!
    とりあえず、切羽詰ったときの進行形ウメー!

    そしてここでEろまんさん痛恨のミス。
    あの場面、だじゃれ使えばさっちゃんをほぼリスク0で黒焦げに出来ましたからね。
    「痛恨」と言われても仕方ないかもしれない。
    てかカードは兎も角としても、近づいたら結局ダメじゃないか。
    …まぁ、先に述べたように自分もまだいまいち利用方法がわかってないんで、
    これについてはあまり言及しない。

    そして、ここでありま社長が目的地ゴール。
    落とすことよりもあがることを優先しましたが、これが先にどう響くのか。
    因みに自分もラストエリクサーやソーマの類は調度品化する人間です。
    流石にペルソナ3フェスのアイギス編でSPのあまりの足りなさに開放したけど。
    あいつら弱点突かないとまともにやりあえないのに、
    恐ろしいほどその弱点属性を●●見切りで回避してきやがる。強いってか、ウザイ。
    しかも序盤の雑魚は総攻撃一発で倒れないしー…逆にラスボスはただの消化試合。

    話がそれました。

    そんなこんなで始まった、特急VS周遊の先物キングボンビー取引レース
    「進行形がないと入りにくい」と余裕のありま社長。
    「速さが足りない」と目的地に急ぐことを優先したEろまんさん。
    そんな二人の間で取引レースに殺る気のさっちゃん。

    log041.jpg

    結果はこちら。

    まさかのストレート。
    正直前ターン時刀狩りしたほうが良かったんじゃないか?とも思ってたんですが、
    こうなると差し引きどっちがいいんでしょうね?
    後のプレイング次第?
    そしてこれにより貧乏神…もといキングボンビーはありま社長。
    擦り付けるためには特急周遊で14以上を出さなくてはならない。ってえ?特急!??
    特急で14ってきつくね?
    しかも一番いい目を頼む、ってまんま死亡フラグじゃねぇか!

    log042.jpg

    まさかの妖怪いちたりない。

    進行形は大切って良い教訓ですね。
    言われてるとおりEろまんさん級の温存は死亡フラグだけど。
    逃げるさっちゃん。が、特急をピンゾロ。ここで!!??
    そのチャンスになすりつけを半ば確信するありま社長の特急周遊。

    log043.jpg

    (´・ω...:.;::..

    まさかの2ゾロ
    しかもまさかの1足らず。
    キング様から「どうした?笑えよ、ありま」って声が聞こえてきそうなこの感じ。たまらんね。

    そして、ここでさっちゃんが「冬眠カード」をゲット。
    …なにこれふらぐ。
    ここからありま社長をメシウマする動画が始まっちゃったりするんですか、恐ろしい。







    とりあえず、
    冬眠・貧乏神で絶好調はメシウマです。
    本当にありがとうございました。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
