

    らいねんのもくひょう


    尊敬する方を全力でぶっ潰す!



    …事ができるように一生懸命になることです。イラスト的な意味で。
    もっと見てくれる人増やしたい。

    サムネ

    175_convert_20111222164348.jpg
    『終焉の~』の背景。
    どうせ隠れるから~っていう手の抜きようが感じられる一品。

    サムネホイホイは正義(キリッ


    …っていうとすげー汚いけど、
    現実問題、PIXIVもニコ動もまずサムネを見てクリックしてもらえないと評価はもらえない。
    画力関係なしに「サムネの出来」でまず作品が選考されてしまう世界、
    少しでもサムネを良くしようとする努力は必要だと思うのです。

    もちろんサムネともども中身も良くする向上心あってなんぼだけど。

    …。
    それにしても惑星クレイの夜って、地球ほど暗くならないイメージがあったんですけどねぇ…
    49話見る限りそうでも無いようで。

    エピローグまたはプロローグ

    159.jpg

    桃鉄終了のお知らせでボンビー達に少し暇ができました。
    鬼ヶ島も恐らく平和になるでしょう。

    …リメイクの可能性は残っていると希望的観測を持ちつつ、
    『完走おめでとうございます』という言葉でこの状況を好意的に受け止めたい。




    あしゅらちゃんまじハァハァ。

    深夜枠ならなんでもできる

    最近ついにテニプリに対する感覚が鈍ってたのか、
    不慮の事故で落ちてきた照明(推定数トン)を中学生2人だけで支えても
    「あぁ…また途中で終わるのかよタカさん…」で済むようになっちゃったり
    してました。


    多分その程度で流していい話題じゃなかった


    冷静に考えると1年たたずに2回も照明が落ちるテニヌ世界のテニスコート整備に対する苦言とか、そもそも中学生が支えられるものなのかアレとか結構突っ込める所あるはずなんですが…
    それすらも不毛だと思わせる許斐先生はやっぱり凄いと思います

    今月は主に嵐の前の静けさタイムといった感じの幕間。
    ナチュラルに真田の「キェエエエエエ」を聞き流していた自分に少し戦慄しましたが、
    仕方ありません。
    多分特筆するべきなのもついに明確な殺意を持って人を狙い始めた平等院のおじちゃんと、
    ちゃんした試合描写がされる前から噛ませ犬フラグが立ってしまった徳川くん
    後はやっぱりといった感じのリョーガ(仮名)でしょうか。

    …………ぶっちゃけ普通すぎて本当に突っ込みどころがない

    劇場版オリジナルキャラとして登場した越前リョーガ。
    向こうでは『アメリカで一時期一緒に暮らしてた兄…のような奴』って設定だったはずですが、
    さて、新テニでも同じ設定で来るのやら。




    にしても、サーブが当たってコートが砕けてましたが、あれだから照明が脆いのでしょうか。
    そう考えると何度当てても壊さない緑川中のみんなはすごく有情ということになりますね。

    苦労してるなぁ…照明さん…

    仮説という名の妄想

    kaiai.jpg

    サンホラっぽいの描きたくて暴走した後の下書き




    なんとなく
    PSYクオリアの本質は「他者とイメージを共有できること」その一点だけな気がした。

    ***

    その能力の派生として「ユニットの声を聞きファイトを有利に運べる」というものがあって、
    使えばキーカードを探ったりある程度の展開を理解することができる。
    また、他の人間(主にファイター)と惑星クレイの中でイメージを共有することも可能。
    でもその力に溺れていくと徐々にカードの声を無条件で信用し始めてしまい、
    結果ユニット達に「侵蝕」され、「操られる」。

    ウルトラレアが求めているのはPSYクオリアの力でユニット達を逆に導き、
    正しい道を与える文字通りの「ヴァンガード」であって、
    故に侵食されて能力に操られるレンをスルー。
    能力の開花と同時に侵蝕されてきているアイチに難色を示しているのかな。と。

    レンが「クオリアを制御できるようになった」と思ってるのは
    当人の自覚のないままにクオリアが完全にレンの精神を乗っ取ってしまっていて、
    その結果侵蝕の影響である頭痛や疲労感がなくなったから。
    その辺勘違いしているからレンはアイチにファイトをさせてクオリアを使わせ、
    侵蝕(=レン的には制御)を覚えさせようとしている…みたいな。

    これだと闇落ちが加速するほどにアイチがレン化してるのも、
    レン共々別の人格(ユニット)に操られているからで片付けられる感じ。


    ***


    と、こんな感じに仮説立てて処理するのすごい好きです。

    まぁクオリアという存在自体が「謎」なのと櫂の過去がまだクローズドなので、
    間違ってる可能性濃厚やね。
    特にクオリア発露直後の、櫂と親友だった頃のレンがどんなキャラだったのかわからないと、
    レンの目的、PSY・クオリア…そして櫂のトラウマを真に理解することは不可能っぽい。


    クリスマス楽しみだなぁ~
    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
