スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    もるもるチラシの裏まとめ



    もるヴぁん設定という完全にチラシの裏まとめ。
    擬獣化注意。

    続きを読む

    スポンサーサイト

    あはは~


    何枚剥いてもトムが来ないよトムェ…
    と嘆きながらライドトゥビクトリーしてますんでちょっと遅れます

    ただでさえゲームなんてあまりやらない(やれない)のに、
    大抵、所見1敗するので、ストーリが進まない進まない。

    レン様まだぁー?

    尚、最初の2日間はぶっとおしでやってたんですが
    後半集中力が尽きて、櫂くん・三和くんに連敗で勝てないどころか
    最強森川くんにもフルボッコされたので根を詰めないようにしました。
    まだ反射的なプレイが出来ないから仕方ないね。

    BHzRKO1CAAAchtT.jpg

    決して僕が飼い始めたモルモットのちゃっぴーに親ばか発動して
    全力で時間と金と愛情を使っているとかそんなことはないはずなのです。
    …多分。

    勝っても負けても楽しい


    ☆2+ツインドライブでのチェックで追撃のクリティカル引いての☆3攻撃。
    こっちがヒールトリガーを連続しないと死ぬって状況で2枚目にまさかのヒールトリガーで
    リアル「俺はお前を 3rdチェック!」ができるとは思ってなかった。


    …ふろうがる、お前の気持ちはありがたかったよ。


    いやぁほんと…パネェ。
    これだからヴァンガードってやつは…

    学習しないな自分と思う瞬間。

    227.jpg
    「デスアンカーは先導アイチ… 君の死を飾る…」

    ノーライフキング デスアンカー。
    こういう目が輝くタイプのモンスター(※注:実カードはそんな事ないので漫画からのイメージ)って
    取り分けこういう逆光映えちゃうので、安易に設定して絶望するいい例です。
    シャドウもシェードも減らしてハイライト強めればいいんでしょうけど、
    表情隠したいんですよね…隠したいんですよね…


    でもそれじゃぁイラストが見えないんだよぉ!!!OTL


    隠すと見えない見せると映えないジレンマ。
    どこかのシンガーソングファイターしてるアニメでは顔だけ黒塗りっていう
    新しい闇落ち方法を開拓してましたけど、写真同じく、その空間の光量の問題は常に深刻ですね。
    夜の写真とか綺麗に取れる人うらやましい。




    しわ寄せが当人じゃなくてテツに向かってるのがほんとね。

    仮説という名の妄想

    kaiai.jpg

    サンホラっぽいの描きたくて暴走した後の下書き




    なんとなく
    PSYクオリアの本質は「他者とイメージを共有できること」その一点だけな気がした。

    ***

    その能力の派生として「ユニットの声を聞きファイトを有利に運べる」というものがあって、
    使えばキーカードを探ったりある程度の展開を理解することができる。
    また、他の人間(主にファイター)と惑星クレイの中でイメージを共有することも可能。
    でもその力に溺れていくと徐々にカードの声を無条件で信用し始めてしまい、
    結果ユニット達に「侵蝕」され、「操られる」。

    ウルトラレアが求めているのはPSYクオリアの力でユニット達を逆に導き、
    正しい道を与える文字通りの「ヴァンガード」であって、
    故に侵食されて能力に操られるレンをスルー。
    能力の開花と同時に侵蝕されてきているアイチに難色を示しているのかな。と。

    レンが「クオリアを制御できるようになった」と思ってるのは
    当人の自覚のないままにクオリアが完全にレンの精神を乗っ取ってしまっていて、
    その結果侵蝕の影響である頭痛や疲労感がなくなったから。
    その辺勘違いしているからレンはアイチにファイトをさせてクオリアを使わせ、
    侵蝕(=レン的には制御)を覚えさせようとしている…みたいな。

    これだと闇落ちが加速するほどにアイチがレン化してるのも、
    レン共々別の人格(ユニット)に操られているからで片付けられる感じ。


    ***


    と、こんな感じに仮説立てて処理するのすごい好きです。

    まぁクオリアという存在自体が「謎」なのと櫂の過去がまだクローズドなので、
    間違ってる可能性濃厚やね。
    特にクオリア発露直後の、櫂と親友だった頃のレンがどんなキャラだったのかわからないと、
    レンの目的、PSY・クオリア…そして櫂のトラウマを真に理解することは不可能っぽい。


    クリスマス楽しみだなぁ~
    自己紹介
    伝書ひよこ
    ◆HN-伝書ひよこ

    オタと腐女子の間くらいに生息する生物
    詳しくは本家webサイト及びPIXIV参照

    尚、リンクはご自由にどうぞ

    伝書ひよこ

    Author:伝書ひよこ
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事
    カテゴリー
    Twitter
    PIXIV
    カウンター
    ブログ内検索
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。